ひろしまブランドショップ TAU

サイトマップ

イベント情報Event Information

酒まつり オンライン de 呑みトーク

開催期間
2020年10月28日

酒まつり オンライン de 呑みトーク

 視聴参加をご希望の方は、こちら からお申し込みください 

「乾杯のお酒」先行販売中

「オンライン de 呑みトーク」のなかで、ご視聴の皆様と一緒に「みんなで乾杯!」を行います!そこで、当日トークの中で登場するお酒をTAUオンラインストアで先行販売いたします。ぜひ事前にお買い求めいただき、ゲストと同じお酒で乾杯&呑みながらイベントを楽しみませんか。

≪お酒の写真をクリックするとTAUオンラインストアにジャンプします≫

【旭鳳】純米大吟醸 八反錦 720ml

【旭鳳】純米大吟醸 八反錦 720ml

Kura Master2019純米大吟醸部門金賞受賞酒。
酒造好適米八反錦を50%に磨いた純米大吟醸酒です。旭鳳独自の酵母KB-2と米の特徴を生かし、繊細ながら深みのある味わいのお酒です。飲みほした後の酸が絶妙な純米大吟醸です。

【藤井酒造】夜の帝王 Daybreak 特別純米酒 720ml

【藤井酒造】夜の帝王 Daybreak 特別純米酒 720ml

人気の「夜の帝王」の特別バージョン。
低アルコールながらも辛口で厚みのある酸がキレのよいお酒。
夜の帝王が明け方(Daybreak)まで飲めるお酒をイメージして醸された一本。

【三宅本店】千福 純米大吟醸 蔵720ml

【三宅本店】千福 純米大吟醸 蔵 720ml

広島の素材にこだわった辛口の純米大吟醸。広島県産千本錦を100%使用。
リンゴを想わせるやわらかな香り、甘味と酸味が調和したバランス良い味わいをお楽しみください
ボトルのデザインは白壁の蔵をイメージ。オンザロックでも楽しめます。

【賀茂泉酒造】賀茂泉 純米吟醸 朱泉本仕込720ml

【賀茂泉酒造】賀茂泉 純米吟醸 朱泉本仕込 720ml

日本酒本来が持つ旨味を残すため、炭素を使った濾過をしていないため、淡い黄金色をしています。
ふくよかな旨味とコク、爽やかなキレを持った純米吟醸酒です。
賀茂泉の代表ブランドです。
ぬるめのお燗がお勧めです。

事前購入のお客様の中から抽選で「ひろしまふるさと特産品」を5名様にプレゼント!

イベントの事前にお届けするため、ご注文は10月24日(土)までにお願いいたします。

  • 本数には限りがありますので売り切れの際はご容赦ください。同じ酒蔵の商品やそのほかにもおすすめのお酒をオンラインストアでは多数販売しています。
  • 抽選プレゼントは、オンラインストアでご購入の方に限らせていただきます。(今回は店頭でのご購入は抽選対象外ですので予めご了承ください。)なお、賞品の発送をもって当選者の発表に代えさせていただきます。
 毎年恒例『ぶらり銀座秋の酒まつり』は、新型コロナウィルス感染症の影響により中止となりましたが、今回は特別企画として、オンラインでのお酒トークイベントを開催いたします!
 ゲストには、「おんな酒場放浪記」(BS-TBS)で豪快な呑みっぷりを見せてくれる倉本康子さん、そしてソロキャンプで注目を集めている広島県出身のバイきんぐ・西村瑞樹さんらが出演!
 さらに、『利き酒リレートーク』と題して、広島県からいくつかの酒蔵の皆さんにもリモートでご出演いただき、zoom機能を使って『みんなで乾杯!』など盛りだくさんのお酒談義でお届けします。
 どうぞお見逃しなく!

▼ 配信日時

2020年10月28日(水)【配信スタート】19:30より

▼ ゲスト

▼ 応募条件

▼ 視聴参加

無料

▼ 応募方法

視聴参加ご希望の方はこちらのzoom専用の応募フォームに入り、必要事項をご記入のうえ、送信してください。

【Click!▶︎お申込みはこちら】

▼ お申込み画面での入力に関するご留意点 ▼
※一番最初に「名」(ネーム)の記入欄がありますが、zoom画面に表示されるものなのでニックネームでも構いません。

▼ 参加方法

お申込みの際に、お客様が登録したメールアドレスに「招待状」が自動返信メールで送られてきます。
イベント当日、配信開始時間になりましたら、メールの中の「入場」ボタンから進んで頂くことで、『オンラインde呑みトーク』にご視聴参加が可能です。

※自動返信メールの差出人名は「Match-ing!」でアドレスは「no-reply@zoom.us」です。
※zoomの使用方法に関しましては、zoomの「ヘルプセンター」ページ等をご参照ください。
(zoomのヘルプセンター >> https://support.zoom.us/hc/ja

▼ 注意事項

▼ オンラインに関するQ&A

Q1 zoomを利用したことがないのですが、つながるかどうか事前に確認する方法はありますか?

A1 テストページで事前に接続の確認をしていただくと安心です。
>> http://zoom.us/test
事前にzoomアプリのダウンロードをしていただくことを推奨しています。


Q2 自分の顔も映ったりするのですか?イベントは観たいのですが、顔は映りたくないです。

A2 イベントは、司会やゲストのトークを中心に進行します。ただし、『みんなで乾杯!』など視聴者参加の企画も予定していますので、その時は各自の判断で(顔を出して)参加したり、(顔を出さず)視聴したり、ご自由にお選びいただきながらイベントを楽しんでいただくことができます。お客様が希望していないのに、いきなり自分の顔が映ったりすることはありません。


Q3 申し込みの際に、『名/姓』の記入欄がありますが、本名の記入が必要ですか?

A3 zoomの機能として、画面に顔が出る場合、その下に記入したネームが出ます。個人名を出したくない人はニックネームなどでお申し込みください。ただし、事前にzoomを利用したことがある方は、その時に登録したネームが出る場合があります。
またイベント企画の中でプレゼント等が当たった場合、賞品を送付するために予めご住所・お名前・電話番号を記入いただいております。任意ですが、そちらには本名をご記入ください。

主催:ひろしまブランドショップ協議会

備考 ▼ 問合せ
ひろしまブランドショップ協議会(広島県 商工労働総務課 082-513-3441)
(お問合せ対応時間:平日9:00~17:00/土日祝は対応できかねますのでご留意ください。)

商品や店舗に関するお問合せ

ひろしまブランドショップTAU 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング TEL 03-5579-9952(代表) FAX 03-5579-9953

ブランドショップ全般に関するお問合せ

広島県商工労働局商工労働総務課 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52 TEL 082-513-3441 FAX 082-223-6314