ひろしまブランドショップ TAU

サイトマップ

イベント情報Event Information

☆広島の『バターケーキ』(パンフルート、 川根柚子協同組合、トムミルクファーム)を入荷しました☆

開催期間
2019年10月13日 ~ 2019年12月30日

~ご存じですか?広島の『バターケーキ』~
バターケーキは、50年以上の歴史を持つ広島の大人気商品。
全国的な知名度はまだまだですが、広島県民に愛されているお菓子です。
是非、広島の『バターケーキ』をご賞味ください。

《入荷商品のご案内》
⦿広島バターケーキ(パンフルート)
昔ながらのシンプルなバターケーキ。一度は召し上がっていただきたいケーキです。
⦿広島レモンバターケーキ(パンフルート)
特産のレモンをバターケーキに加えました。しっとり仕上がっています。
⦿柚子ヴぁたーケーキ(川根柚子協同組合)
安芸高田市産の苦みの少ない「川根柚子」を使用。原材料にこだわった一品です。
⦿ママンのカトルカール(トムミルクファーム)
東広島市豊栄町にあるトムミルクファームのチーズを使用。かわいいパッケージで手土産にもオススメです。

※バターケーキ(ホール)を入荷しています。
※一部の商品については、少量のカットタイプ商品もご用意しております。
※少量入荷のため、ご購入の際には、事前に在庫をお問い合わせください。

『バターケーキ』とは?

みんなで囲むお菓子
広島県民にとってのバターケーキとは、『特別なものではないけれど「みんなで囲むお菓子」』とされており、団らんにピッタリなお菓子です。
やさしい味わいは、お子様のおやつにしてもよく,定番のおつかいものとして親しまれてきました
子供の頃、お客様から頂いたときの嬉しさに覚えのある方も多いのではないでしょうか?
ホールケーキのスポンジのようなシンプルな見た目ですが、一口食べればやみつきに!
大きなケーキを切り分けて、皆さんで賑やかに食べていただきたいお菓子です。

カステラをアレンジしてできた
カステラがもとになったレシピのため、しっとりとした食感はカステラのよう。でも味わいはバターの香りとコクが口いっぱいに広がります。
バターケーキはシンプルな美味しさの極み。使用する材料も、小麦粉、バター(あるいはマーガリン)、たまご、砂糖、水飴、蜂蜜など基本的な材料のみですが、絶妙な配合で手間暇をかけて丁寧に作られており、独特の美味しさの生地に仕上がっています。
シンプルで余計なものが入っていないので、素材の味や芳醇なバターの香りをより楽しむことがでます。
たくさん食べても飽きのこない美味しさと、コーヒーや牛乳など、どのような飲み物にも相性が良いというのも特徴です。

バリエーション豊富!
バターケーキの特徴として、いろいろな食材との相性が良いことがあります。
昔ながらのプレーン味のほかに、特産品の「レモン」などの柑橘や季節の果物、茶葉をアレンジしたケーキも発売されています。
地元では、たくさんのお菓子屋さんが、それぞれに工夫を凝らしたバターケーキを販売しているので、食べ比べも楽しみの一つです。

 

商品や店舗に関するお問合せ

ひろしまブランドショップTAU 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング TEL 03-5579-9952(代表) FAX 03-5579-9953

ブランドショップ全般に関するお問合せ

広島県商工労働局ひろしまブランド推進課 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52 TEL 082-513-3441 FAX 082-223-2135