TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2023年2月の当選商品

福山市の特産品をお贈りします!!

福山市の特産品

保命酒入り生姜飴

① ≪保命酒入り生姜飴 ぬまくま工房

保命酒の入った生姜飴です。ジンジャー(しょうが)の心地よい辛さを岡本亀太郎本店製・保命酒(薬味酒)の自然な甘みで包み込んだのど飴です。若い方からご年配の方まで幅広く人気があります。


おっ!!牛肉みそじゃん

② ≪おっ!!牛肉みそじゃん Leaf

こってり肉のおかず味噌です。

大鍋でハチミツ、酒などと一緒にじっくり練り合わせました。

肉質の良さで知られる広島和牛の粗挽きミンチがゴロゴロと入り、大豆から作る八丁味噌との相性は抜群です。


くわいポタージュスープ

③ ≪くわいポタージュスープ 福山くわい出荷組合

くわい生産量日本一の広島県福山市産「くわい」を使ったご当地ポタージュスープです。

クワイのほろ苦さを極力抑え、お子様でも飲みやすいように仕上げています。

忙しい毎日に、ほっと一息つけるひと時のために。1袋に5食分入りです。

フード・アクション・ニッポン アワード2019に入賞しました。


焼きめざし

④ ≪焼きめざし 文屋商店

古くからカタクチイワシ漁が盛んな広島県では、メザシも好んで食べられてきました。

カルシウムに加えて、ビタミンB12やビタミンDも豊富です。

加工段階で火を通しておりますので、そのままでお召し上がりください。


尾道ラーメン4食箱入り

⑤ ≪尾道ラーメン4食箱入り 阿藻珍味

本格専門仕立ての尾道ラーメンです。

尾道ラーメンの美味しさの秘密にはダシのこだわりにあります。

かくし味「瀬戸内の小魚」を使い、じっくり仕上げた旨味とコクが生きていてこってりしているようで、あっさりとした醤油味です。

麺も自社でる作り、凝りに凝った一品です。

6種のブレンドだしで旨味増量 !

※これらの商品は、福山市の特産品です。

福山市

福山市は、広島県の南東部にあり岡山県と接する、広島県で2番目に大きな都市です。

新幹線のホームから見える「福山城」、福山市の花である「ばら」が訪れた人を出迎えます。

また、優れた技術を持つ企業が多く立地する全国屈指の「ものづくり」のまちでもあります。

福山市の南部にある「鞆の浦」は、瀬戸内海国立公園を代表する景勝地で、江戸時代の常夜燈・雁木・町並みなどが残っており、近年は数々の映画やドラマの舞台となっています。

福山市の郷土料理として脚光を浴びているのが「うずみ」。

江戸時代の倹約政治により、ぜいたく品とされた具材をご飯で隠して食べたのが始まりと言われ、伝統的なうずみの具材には、小エビ、里芋、豆腐、にんじんなどですが、最近は福山市内の多くの飲食店で、いろいろな具材を埋めた新しい美味しいうずみが誕生しています。

福山観光情報 ~ノスタルジック&モダンな街フクヤマ~ https://www.fukuyama-kanko.com/