TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2023年1月の当選商品

尾道市の特産品をお贈りします!!

尾道市の特産品

レンジで簡単調理あなごめし!

① ≪レンジで簡単調理あなごめし! 北洋本多フーズ

瀬戸内海名物のあなごを使用した、ふっくらお米のあなごめしです。

もち米、だし、具材を混ぜて電子レンジで5分の簡単調理、蒸らし時間が旨さの決め手です。

ふっくら炊きあがったもち米の食感と、口いっぱいに広がる瀬戸内海名物のあなごとだしの旨みをご堪能ください。


若鶏の手羽ブロイラー5本入り

② ≪若鶏の手羽ブロイラー5本入り オオニシ

広島県民なつかしのブロイラーです。

あの頃食べたあの味がご家庭で楽しめます。

ガーリック風味がハマります!


しっとり鰹スライス

③ ≪しっとり鰹スライス まるじょう

そのままおいしい、ご褒美おつまみです。

枕崎産鰹の旨みとほんのり優しい醤油味で,噛むほどに美味しい、しっとり食感でクセになる燻製の風味です。

化学調味料無添加なのでお子様のおやつにも安心 です。


瀬戸内れもんかりんとう

④ ≪瀬戸内れもんかりんとう 製菓宮本

レモンの爽やかさが甘さとうまく合わさったかりんとう。

糖蜜に広島県産レモンの果汁を使用してます。

レモンの香るほどよい甘さがくせになる、硬すぎないタイプのかりんとうです。

食べ始めたら止まらないTAUの人気定番商品のひとつです。


尾道ラーメン(2食箱入り)

⑤ ≪尾道ラーメン(2食箱入り) 阿藻珍味

本格専門仕立ての尾道ラーメンです。尾道ラーメンの美味しさの秘密にはダシのこだわりにあります。

かくし味「瀬戸内の小魚」を使い、じっくり仕上げた旨味とコクが生きていてこってりしているようで、あっさりとした醤油味です。

麺も自社で作り、凝りに凝った一品です。6種のブレンドだしで旨味増量 !



※これらの商品は、尾道市の特産品です。

瀬戸内のほぼ中央に位置し、自然の良港をもつ尾道は、貿易船の寄港地として発展してきました。

尾道を代表する海を望む階段や坂道、路地越しに見える尾道水道、点在する寺院など、歴史を凝縮した景観は、数々の映画の舞台にもなっています。

また、山間地域から沿岸地域にわたり、地域性の豊かな農産物を栽培し、多彩な資源を有するまちでもあります。

サイクリングロードとしても知られるしなまみ海道、一部区間を除き無料の高速道路であるやまなみ街道の起点であり、山陽自動車道とあわせ、「瀬戸内の十字路」として更なる発展が期待される都市です。

尾道観光情報「おのなび」 https://www.ononavi.jp/index.html

尾道市