TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2022年12月の当選商品

三原市の特産品をお贈りします!!

三原市の特産品

たこせん10枚

① ≪たこせん10枚 ゑびす家本店

”たこ”をふんだんに使用した、くせになる味わいのおせんべいです。

一味の味がピリッときいた、タレの旨味が生きています。

三原ブランド認定品です。


瀬戸内産レモン果汁入りひやしあめ180ml

② ≪瀬戸内産レモン果汁入りひやしあめ180ml 桜南食品

麦芽水飴に生姜の搾り汁を加えた「ひやしあめ」にレモン果汁をプラスしました。

レモンの酸味と生姜の辛さですっきりとした甘さです。

アルミ蓋を開けるとそのままゴクゴクと飲むことができるレトロなグラス容器に入ってます。


はちみつレモン 500g

③ ≪はちみつレモン 500g 三原農業協同組合

瀬戸田産のレモンを使ったはちみつレモンです。

とろみのある液がポリ容器に入っていて、使いやすく衛生的です。

そのままトーストやホットケーキ、ヨーグルトなどにかけてお召し上がりください。


塩レモン 130g

④ ≪塩レモン 130g 三原農業協同組合

ペースト状になっていますので、そのままお料理にかけたり、お肉にもみ込んで使ったり、スープやパスタ、ドレッシングの味付けにといろいろ使えます。

レモンの酸味と香りは、少し加えるだけで素材の良さを引き立ててくれます。


味よし

⑤ ≪味よし 三万石本舗

三原市老舗銘菓として名高い三万石本舗のおせんべいです。

変わらない素朴な味わいでお土産に家族団らんにと今も地域の方々に親しまれています。

そら豆入り、甘辛生姜、青のり、ピーナッツと4種類の味が楽しめます。



三原市

※これらの商品は、三原市の特産品です。

三原市は、広島県の中央東部、瀬戸内海沿岸のほぼ中央に位置し、南部の瀬戸内海国立公園から、北西部の仏通寺御調八幡宮県立自然公園、久井岩海(国指定天然記念物)や白竜湖など、瀬戸内海と山地・丘陵が織りなす多数の景勝地に恵まれています。

三原の特産といえば「タコ」。江戸時代から続く伝統的なタコ壺漁で漁獲される「三原やっさタコ」は、足が太くて短いことが特徴で、水太りしにくく、引き締まった歯ごたえが楽しめます。

毎年2月には、「瀬戸内・備後路に春を告げる」といわれ、400余年の伝統を受け継ぐ「三原神明市」が開催されます。名物のだるま市や植木市など、全国各地から500軒以上の露店商が、軒を連ね、約30万人以上の人出で賑わいます。シンボルとなっている「日本一の大だるま」は、高さ3.9メートルの大迫力です。

三原の観光情報サイト「三原観光navi」
https://www.mihara-kankou.com/

※令和5年4月の「三原神明市」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。
悪しからずご了承くださいませ。