TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2022年10月の当選商品

呉市の特産品をお贈りします!!

呉市の特産品

レモネードベース

① ≪レモネードベース とびしま柑橘工房

瀬戸内の温暖な気候に育まれた「安芸灘とびしま海道」産のレモンと国産の甜菜糖のみを使って作られた、無添加のレモンシロップです。冷水やお湯で割ってレモネードに、炭酸水で割ってレモンスカッシュとしてお召し上がりいただけます。

お酒で割ってもおいしく召し上がれます。3倍希釈を目安にお好みで濃さを調節してください。

アイスティーに入れるのもおすすめです。


海人の藻塩 とびしま街道

② ≪海人の藻塩 とびしま街道 朋和商事

海水とほんだわらという海藻を煮詰めて作った、まろやかな塩味が特徴の藻塩です。

辛さに尖ったところがなく、口あたりはたいへんまろやかです。


かっぱえびせん匠海 海人の藻塩味

③ ≪かっぱえびせん匠海 海人の藻塩味 カルビー

天然えびを100%使用し海人の藻塩をで味付けした瀬戸内産こだわりの逸品です。

普通のかっぱえびせんとは、違うプレミアムバージョンです。

瀬戸内海のえびを100%使用、味付けは海人の藻塩を使用してます。


海軍さんのカレー

④ ≪海軍さんのカレー

明治時代の軍港で作られた「英国風シチューカレー」のレシピを参考に作った、呉のハイカラグルメです。

辛味の効いた飽きのこない味わいは、高級レストランを思わせる贅沢な仕上がりです。



※これらの商品は、呉市の特産品です。

かつて「東洋一の軍港」と呼ばれていた呉。その歴史は、明治22年の海軍呉鎮守府の開庁後、明治35年の市制施行にはじまり、あの「戦艦大和」の建造で頂点を迎えます。

終戦後は世界最大級のタンカーを生み出す瀬戸内海有数の工業都市として、日本の近代化や戦後の復興に大きな役割を果たしてきました。

また、平成15年から17年にかけて隣接する市町(音戸、倉橋、川尻、安浦、下蒲刈、蒲刈、豊浜、豊)と合併し、瀬戸内海に面する陸地部と、安芸灘諸島などの島しょ部で構成される、自然環境に恵まれた市となりました。

呉市のみどころは、「大和ミュージアム」や「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」など旧海軍や海上自衛隊に関する施設のほか、安芸灘の7つの島を橋で巡ることができる「とびしま海道」、「御手洗町並み保存地区」や「音戸の瀬戸」など、多島美と歴史に触れることができるスポットがたくさんあります。

呉市の観光情報 http://www.kure-kankou.jp/

呉市