TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2022年9月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

広島ぶちうまポテト

① ≪広島ぶちうまポテト seeds

希少な広島県産有機馬鈴薯を、特殊フライで芋の旨味と甘みをそのままに。

子供たちにも自然の野菜を美味しくいっぱい食べていただけます。

シニアにも安心です。


ねあわせ12入り

② ≪ねあわせ12入り 山豊

一本一本丁寧に手作りした山豊だけのお漬物で、一手間も二手間もかかっています。

中の具となるお漬け物も、外側の広島菜漬も、山豊で手作りし、厳選して使っております。

酒の肴や箸休めなどにも最適です。高級感あふれる色鮮やかな創作漬物をお楽しみ下さい。


広島県産レモン使用きな粉

③ ≪広島県産レモン使用きな粉 上万糧食製粉所

大豆の香ばしさにレモンの爽やかさが組み合わさった、新感覚のきな粉です。

乳製品に合うので、ヨーグルトや牛乳に入れてお召し上がりいただくのがおすすめ。

もちろんお餅やお団子にまぶしても、ひと味違った美味しさをお楽しみいただけます。


ソルティミルクジャム

④ ≪ソルティミルクジャム 空口ママのみるく工房

100%手作り無添加ソルティミルクジャム。

広島の新鮮なこだわり牛乳をコトコト煮詰めて作ったミルクジャムです。

塩にもこだわり、海人の藻塩を使いました。


かきだし入りみそ箱入り

⑤ ≪かきだし入りみそ箱入り 新庄みそ

広島県産のかきから「かきエキス」を抽出し、鰹と昆布のだしに合わせたまろやかでコクのある味わいです。

だし入りだから、お湯に溶かすだけで美味しいお味噌汁のできあがりです。


鳥皮みそ煮

⑥ ≪鳥皮みそ煮 ヤマトフーズ

ぷるぷるの鳥皮を味わい深い3種類の味噌で 煮込んだ呉名物です。

やわらかい鳥皮と弾力のあるこんにゃくで食感も楽しめます。

実際にお店で出されているレシピを基にアレンジしました。



※広島市では【ザ・広島ブランド】の認定をしています。

広島の特産品で特に優れたもの、広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国にPRしています。

「農産物・海産物等」、「加工品等」、「調味料等」、「飲料・酒」、「菓子」、「工芸品等」の多岐にわたる産品を認定しています。2007年に始めた取組で、現在、98品の特産品を認定しています。

広島市「ザ・広島ブランド」ページ https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-brand/

広島市