TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2021年3月の当選商品

呉市の特産品をお贈りします!!

呉市の特産品

海軍さんのカレー

① ≪海軍さんのカレー 昴珈琲店

明治時代の軍港で作られた「英国風シチューカレー」のレシピを参考に作った、呉のハイカラグルメ。

辛味の効いた飽きのこない味わいは、高級レストランを思わせる贅沢な仕上がりです。


レモネードベース

② ≪レモネードベース とびしま柑橘工房

ひろしま安芸灘とびしま海道産の国産レモンと国産の甜菜糖だけを使った無添加のレモンシロップです。

レモネード、レモンスカッシュなどでお召し上がり下さい。


焼きだし あご旨味

③ ≪焼きだし あご旨味 瀬戸鉄工

焼きだしはティーパックタイプのだしです。

どなたにも簡単に本格和食の美味しい料理ができます。

瀬戸内海産の厳選いりこを特殊製法で焼き上げ生臭みを取った味わい深い特製だしは煮干しが苦手な方にも好評です。


香る母さんの味合わせみそ

④ ≪香る母さんの味合わせみそ ますやみそ

創業当時より愛されている母さんの味シリーズ。

100%国産原料を使用し、愛情をこめて熟成。

米味噌と麦味噌を合わせた甘味と旨味の調和が絶妙な一品です。


※これらの商品は、呉市の特産品です。

かつて「東洋一の軍港」と呼ばれていた呉。その歴史は、明治22年の海軍呉鎮守府の開庁後、明治35年の市制施行にはじまり、あの「戦艦大和」の建造で頂点を迎えます。終戦後は世界最大級のタンカーを生み出す瀬戸内海有数の工業都市として、日本の近代化や戦後の復興に大きな役割を果たしてきました。
また、平成15年から17年にかけて隣接する市町(音戸、倉橋、川尻、安浦、下蒲刈、蒲刈、豊浜、豊)と合併し、瀬戸内海に面する陸地部と、安芸灘諸島などの島しょ部で構成される、自然環境に恵まれた市となりました。
呉市のみどころは、「大和ミュージアム」や「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」など旧海軍や海上自衛隊に関する施設のほか、安芸灘の7つの島を橋で巡ることができる「とびしま海道」、「御手洗町並み保存地区」や「音戸の瀬戸」など、多島美と歴史に触れることができるスポットがたくさんあります。

呉市の観光情報 http://www.kure-kankou.jp/

呉市