TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2021年2月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

かきだし入りみそ

① ≪かきだし入りみそ 新庄みそ

日本三景宮島と瀬戸内の穏やかな自然のもと、かきの産地として知られる広島産のかきエキスを使用してまろやかな味に仕上げました。

だし入りだから、そのままお湯に溶かすだけで簡単においしい味噌汁ができあがります。


瀬戸内レモンのキーマカレー

② ≪瀬戸内レモンのキーマカレー 丸徳海苔

野菜と牛ひき肉をじっくり煮込んで作ったキーマに、たっぷりと瀬戸内レモンを加えました。

濃厚な味わいにレモンの酸味が食欲をそそります。


レモ缶ひろしま牡蠣

③ ≪レモ缶ひろしま牡蠣 ヤマトフーズ

広島県産の牡蠣を熟成藻塩レモンで味付けし、オリーブオイル漬けにしました。

藻塩レモンは広島レモンの皮と果汁、瀬戸内産の藻塩のみを熟成させた調味料で、さわやかな香りとやさしい味わいが特徴です。


ソルティーミルクジャム

④ ≪ソルティーミルクジャム 空口ママのみるく工房

シンプルな素材を丁寧に煮詰めました。

ほんの少しの塩を加えると旨みが増して、後味はさっぱり!塩もこだわりの海人の藻塩を使用しています。

広島県産レモン使用レモンきな粉

⑤ ≪広島県産レモン使用レモンきな粉 上万糧食製粉所

丹念に焙煎した丸大豆きな粉に、瀬戸内の温暖な気候に育まれた広島県産レモンの爽やかな風味を合わせたビタミンC入りきな粉です。


広島市では【ザ・広島ブランド】の認定をしております。

広島の特産品で特に優れたもの、広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国にPRしています。
「農産物・海産物等」、「加工品等」、「調味料等」、「飲料・酒」、「菓子」、「工芸品等」の多岐にわたる産品を認定しています。

広島市「ザ・広島ブランド」ページ https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-brand/

広島市