TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2020年11月の当選商品

大崎上島町の特産品をお贈りします!!

大崎上島町の特産品

生詰檸檬蜜

① ≪生詰檸檬蜜 LAFRULE

ラフールの商品は広島県大崎上島にて生産された果実を中心に、果実が持つ素材の素晴らしさを皆様にお届けできるよう、こだわりの生詰製法でひとつひとつ手作業で行っています。

「生詰」の商品は加熱前の原材料を瓶に詰めてから加熱加工することで、素材の良さを残せるように工夫されています。生詰製法で加工された商品は果実本来の風味をできるだけ損なわずに、ひとつづつ丁寧に作られています。

大崎上島で収穫したレモンを手絞りした果汁を使用しています。


生詰いちじくジャム

② ≪生詰いちじくジャム LAFRULE

大崎上島産のいちじくを使用しています。

もぎたてを思わせる新鮮な色合い、ほのかに青みを残す風味が魅力。スコーンやトーストの他、ヨーグルトなどに添えても。


かけ二段仕込み熟成三年

③ ≪かけ二段仕込み熟成三年 岡本醤油醸造場

国産の大豆、小麦、食塩を使用した本仕込み二年熟成醤油に、もう一度麹を入れて造る"再仕込み醤油"です。

普通の醤油に比べて熟成期間も長く、(ナント三年間!)お酒でいわれるところのビンテージものです。

また、大豆も小麦も2倍(しかもすべて国産!)使用することから"幻の醤油"といわれています。

芳醇な味わいを持ちながら、クセのないのが特徴です。

豆腐、刺し身、漬物、お浸し、など卓上のかけ醤油に向いています。

熟成された醤油の違いをぜひご賞味下さい。


しょうゆ風味ごま

④ ≪しょうゆ風味ごま 岡本醤油醸造場

厳選したごまを本仕込み熟成2年醤油で味付けし、上品な旨味を持つカツオの削り節を合わせた栄養たっぷりのごまふりかけです。

※これらの商品は、大崎上島町の特産品です。

大崎上島町は瀬戸内海の中央に浮かぶ大崎上島にあります。
橋でつながっていないので、船で渡り訪れる島です。
温暖な気候に恵まれたこの島は、柑橘の島としても知られています。
島ではみかんやブルーベリーなどのフルーツ狩りや海水浴などの自然を満喫できます。
また、古くから造船で栄え、海にまつわる祭りが受け継がれています。
毎年夏には、歴史ある「ひがしの住吉祭」や「きのえ十七夜祭」が開催され、地区ごとの小型木造船(櫂伝馬)が掛け声や太鼓に合わせて漕ぎ速さを競い合う「櫂伝馬競漕」が行われます。
さらに、標高453mの神峰山(かんのみねやま)の展望台からは、しまなみ海道や晴れた日には遠く四国連峰まで望むこともできます。

大崎上島観光ナビ「船で行く広島県瀬戸内の旅」 http://www.osakikamijima-kanko.jp/

大崎上島町