TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2020年10月の当選商品

世羅町の特産品をお贈りします!!

世羅町の特産品

キラリモチ(もち麦)

① ≪キラリモチ(もち麦) さわやか田打

自社農場で生産した二条裸麦を精麦した「キラリモチ」は、3つの大きな特徴があります。

  1. 炊飯後も白さをキープ
  2. もちもちの食感と味の良さ
  3. 食物繊維が多くβ‐グルカンの含有量が従来の大麦よりも1.5倍

食物繊維が豊富で健康に良いスーパーフードです。


フリーズドライみそ汁の具

② ≪フリーズドライみそ汁の具 こだま試験農場

広島県世羅町の自社農場で栽培した旬のとれたて原料を中心に使用したこだわりの商品です。

スープ等に野菜を加えたいときや彩りを加えたいときに便利です。

適量に熱湯を注いでお召し上がりください。

防災食、非常食としても便利です。


SeraMontagne (セラモンターニュ)ブリズ ハニービーナス 720ml

③ ≪SeraMontagne (セラモンターニュ)ブリズ ハニービーナス 720ml
セラアグリパーク

世羅町産ハニービーナスを使用しドライに仕上げました。

ほどよい酸味の口当たりで少しの苦みがアクセント。

果実味たっぷりの甘くて爽やかな香りはBrise(そよ風)を思わせます。

アルコール度数:12%

※これらの商品は、世羅町の特産品です。

広島県の中東部に位置し、駅伝の名門“世羅高校”がある世羅町は、梨、りんご、ぶどうなどの果樹や、米、アスパラをはじめとする農産物の一大産地です。

町内に点在する8つの花観光農園では、春から順次、さくら、芝桜、菊桃、バラ、チューリップ、ゆり、ふじ、ポピー、ひまわり、コスモス、ダリア等、一面の花畑を四季折々楽しむことができます。

また、町内で栽培したぶどうでワイン醸造を行う「せらワイナリー」では、季節限定で醸造見学が楽しめ、隣接の産直市「夢高原市場」では新鮮野菜や手作り加工品などを取り扱っています。

瀬戸内海と山陰を結ぶ無料の高速道路「中国やまなみ街道」の世羅ICすぐそばには「道の駅 世羅」があり、新鮮な地元の旬の食材を生かしたフードコーナーや、産直市、キッズコーナーなどが充実しています。
また、同施設内には、観光コンシェルジュが常駐し、町内の観光施設や飲食店を周遊する際の旬な情報をお届けしています。

道の駅 世羅
https://seranan.jp/
世羅高原6次産業ネットワーク(夢高原市場)
https://www.serakougen.net/
せらワイナリー
http://www.serawinery.jp/winery.html

世羅町