TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買い上げをいただいた、ポイントカード会員のお客様)

2020年9月の当選商品

熊野町の特産品をお贈りします!!

熊野町の特産品

≪モテ◇フデ≫ 熊野筆セレクトショップ銀座店

厳選した素材を使用した2本セット。毛量たっぷりのリップブラシと、程よい弾力でどなたにでもお使いいただける山羊ヤギ毛のチークブラシでテクニックいらずの仕上がりに。
【内容】チーク/携帯用リップ

モテ◇フデ

※熊野筆の産地、熊野町とは。

広島市の東南に隣接する熊野町では、江戸時代末期から筆づくりが始まりました。

その技術の高さから、長く書筆の産地として有名でしたが、戦後から画筆や化粧筆も作られるようになり、現在では化粧筆の品質の高さは世界中のメイクアップアーティストに支持されるまでになっています。

筆にちなんだ町おこしもおこなわれており、筆の博物館「筆の里工房」では、筆から生まれる「美術、工芸、遊び」などに触れることができます。また、毎年秋分の日には盛大なお祭「筆まつり」が開催されています。

TAU2階の熊野筆セレクトショップ銀座店では、厳選した200種類以上の化粧筆をはじめ、書道筆、絵画筆を用途別に取り揃えています。

《詳細はこちら》

筆の里工房 http://fude.or.jp/jp/

熊野筆セレクトショップ http://kumanofude-selectshop.com/

ふでりん

世界一の大筆

▲筆の里工房にある、世界一の大筆

筆づくり体験

▲世界にひとつだけのオリジナル筆づくり体験

書道パフォーマンス

▲筆まつりでの書道パフォーマンス