TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2019年11月の当選商品

尾道市の特産品をお贈りします!!

尾道市の特産品

瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」3個入

① ≪瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」3個入 島ごころ

国産レモン日本一の島、瀬戸田で「地元をもっと誇れる島にしたい」と地元のレモンを一から加工して作り上げた香り豊かなレモンケーキです。


尾道港開港850年記念Coffee

② ≪尾道港開港850年記念Coffee≫ 芸州おのみち珈琲

一般的には4種類の豆をブレンドしますが、2種類多い、6種類の豆を丁寧に焙煎したブレンドコーヒーです。
深い味(苦味と重み)をひと口めに感じて、ふた口めから何故か味が変わったように感じられる、だんだんまろやかになるような味の変化が楽しめる不思議なブレンドコーヒーです。
ブレンドされた個々の豆の個性に合った焙煎も心掛けられています。


瀬戸内レモンかりんとう

③ ≪瀬戸内レモンかりんとう 製菓宮本

あっさりとした生地に広島県産のレモン果汁を糖蜜に使用し包んだかりんとうです。
すっきりと爽やかな風味がひろがるように仕上げました。


しっとり鰹スライス

④ ≪しっとり鰹スライス まるじょう

化学調味料・保存料を一切使用していないため、お子様のおやつから、お酒のおつまみまで、さまざまなシーンで活躍する逸品です。
そのまま食べられる半生タイプで、開けたらすぐ食べれる手軽さです。


カープイカ天瀬戸内れもん味

⑤ ≪カープイカ天瀬戸内れもん味 まるか食品

広島東洋カープのカープ坊やや、スラィリーが可愛いパッケージのイカ天 瀬戸内れもん味です。
お土産や、スポーツ観戦にどうぞ。



※これらの商品は、尾道市の特産品です。

瀬戸内のほぼ中央に位置し、自然の良港をもつ尾道は、貿易船の寄港地として発展してきました。

尾道を代表する海を望む階段や坂道、路地越しに見える尾道水道、点在する寺院など、歴史を凝縮した景観は、数々の映画の舞台にもなっています。

また、山間地域から沿岸地域にわたり、地域性の豊かな農産物を栽培し、多彩な資源を有するまちでもあります。

サイクリングロードとしても知られるしなまみ海道、一部区間を除き無料の高速道路であるやまなみ街道の起点であり、山陽自動車道とあわせ、「瀬戸内の十字路」として更なる発展が期待される都市です。 

尾道観光情報「おのなび」 https://www.ononavi.jp/index.html

尾道市