TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2019年7月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

かきだし入りみそ

① ≪かきだし入りみそ 新庄みそ

日本三景宮島と瀬戸内の穏やかな自然のもと、かきの産地として知られる広島産のかきエキスを使用してまろやかな味に仕上げました。
だし入りだから、そのままお湯に溶かすだけで簡単においしい味噌汁ができあがります。


瀬戸内レモンのキーマカレー

② ≪瀬戸内レモンのキーマカレー 丸徳海苔

野菜と牛ひき肉をじっくり煮込んで作ったキーマに、たっぷりと瀬戸内レモンを加えました。
濃厚な味わいにレモンの酸味が食欲をそそります。


燻製ナッツ(燻製二段仕込)

③ ≪燻製ナッツ(燻製二段仕込) 燻製シマヘイ

冷燻と熱燻を組み合わせることで完成したシマヘイオリジナルの燻製二段仕込です。
基本の「燻製ナッツ」はナッツの良さを引き出す事に重きを置いていることに対し、燻香の強さを重視した燻製好きの為のナッツです。


レモスコ

④ ≪レモスコ ヤマトフーズ

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈しまの「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。
レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」今までにない味覚の調味料です。
ザ・広島ブランド認定特産品です。


旭鳳 純米 香醸八反錦

⑤ ≪旭鳳 純米 香醸八反錦 旭鳳酒造

華やかかつ爽快感のある吟醸香、口に含むと、口の中に溶け込むようなやわらかで透明感ある甘みが広がり、シャープな酸とともにスッと消えて行きます。

アルコール度数:16度以上17度未満



ザ・広島ブランド
広島市では【ザ・広島ブランド】の認定をしております。

広島の特産品で特に優れたもの、広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国にPRしています。

「農産物・海産物等」、「加工品等」、「調味料等」、「飲料・酒」、「菓子」、「工芸品等」の多岐にわたる産品を認定しています。

広島市「ザ・広島ブランド」ページ http://hiroshima-brand.city.hiroshima.lg.jp/