TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2019年5月の当選商品

神石高原町の特産品をお贈りします!!

神石高原町の特産品

神雷 純米大吟醸

① ≪神雷 純米大吟醸 三輪酒造(株)

その昔雷が酒造蔵に落ちたが、大過なかった事、また神の宿る国「神石(じんせき)」にあやかり命名されました。
「信頼して飲んで頂きたい」との想いも込められています。
適度な吟醸香と深みのある味わいとなっています。


牛すじ肉の煮物

③ ≪牛すじ肉の煮物 (株)帝釈峡スコラ

広島県産の和牛「ひろしま牛」と、神石高原町特産のこんにゃくを使った牛すじ煮込みです。
じっくり煮込んで味がよくしみているので、お酒のおつまみやおかずに、お湯で温めるだけで美味しく召し上がっていただけます。


極上ビーフ伽哩

③ ≪極上ビーフ伽哩 (株)帝釈峡スコラ

広島県産の和牛「ひろしま牛」がゴロゴロっと入ったリッチなカレーです。
「肉とコクと深み」を追求し、じっくり煮込んだ、とろけるようなおいしさです。



※これらの商品は、神石高原町の特産品です。

神石高原町は、岡山県と接する広島県の東部に位置し、標高400m~500mの高原です。

広島和牛の元となった地域特産の黒毛和牛「神石牛」は、冷涼な気候風土の中でストレスなく育つことで、バランスよく上質なサシが入っており、とろける食感と、奥深い「コク」が味わえるのが特徴です。

また、豊かな土壌と澄んだ水に恵まれ、こんにゃくやトマト、ぶどうの栽培も盛んです。

神石高原町と、隣接する庄原市東城町のあいだには、全長18キロにも及ぶ峡谷「帝釈峡」があり、一帯は国定公園となっています。

国の天然記念物に指定されている「雄橋」をはじめ、四季折々の景観を楽しめます。

おいでんしゃあ!神石高原町観光協会のホームページ http://www.jkougen.jp/kankou/index.html
帝釈峡観光協会 http://taishakukyo.com/
神石牛公式サイト http://jinsekigyu.jp/

神石高原町