TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2018年4月の当選商品

尾道市の特産品をお贈りします!!

尾道市の特産品

てまいら酢

① ≪てまいら酢≫ 杉田与次兵衛商店

米酢をベースに北海道産昆布からとったダシや本醸造醤油などをブレンドしたお酢。ほどよい酸味と甘みで大変便利な1本。酢の物はもちろん南蛮漬けや煮物にも最適です。


瀬戸内レモンかりんとう

② ≪瀬戸内レモンかりんとう≫ 製菓宮本

あっさりとした生地に広島県産のレモン果汁を糖蜜に使用し包んだかりんとうです。すっきりと爽やかな風味がひろがるように仕上げました。


干椎茸 特選どんこ

③ ≪干椎茸 特選どんこ≫ 今日屋

純国産の原木栽培された椎茸を乾燥させています。生椎茸に比べて保存がききます。もどして、肉じゃがや煮物など様々な方法で、ご賞味いただけます。


くるみ小女子

④ ≪くるみ小女子≫ 三原農業協同組合

渋みが少ない大粒のカリフォルニア産くるみと、国内で水揚げされる国産小女子(伊勢湾・瀬戸内海)とを、職人が釜のそばを離れることなく柔らかく炊き上げました。こだわりの味は、あたたかいご飯はもちろん、お子様のおやつやお酒のお供におすすめです。


あなごめし

⑤ ≪あなごめし≫ 北洋本多フーズ

瀬戸内海名物のあなごを使用した、ふっくらお米のあなごめしです。

もち米、だし、具材を混ぜて電子レンジで5分の簡単調理、蒸らし時間が旨さの決め手です。 ふっくら炊きあがったもち米の食感と、口いっぱいに広がる瀬戸内海名物のあなごとだしの旨みをご堪能ください。


カープイカ天瀬戸内れもん味

⑥ ≪カープイカ天瀬戸内れもん味≫ まるか食品

イカ天に瀬戸内れもんのさっぱりさを足した、不思議とやみつきになるイカ天です。

内容量10g入個袋×16袋です。

試合観戦のおつまみ、応援・広島みやげに最適です。



※これらの商品は、尾道市の特産品です。

瀬戸内のほぼ中央に位置し、自然の良港を持つ尾道は、貿易船の寄港地として発展してきました。

海を望む階段や坂道、路地越しに見える尾道水道、点在する寺院など、歴史を凝縮した景観は、数々の映画の舞台にもなっています。

現在は、周辺市町との合併により、緑豊かな北部丘陵地域から多島美を有する瀬戸内海地域に至る、多彩な資源を有するまちになりました。

歴史と文化に溢れる島々を結び、愛媛県今治市までの全長約70kmの海の道をサイクリングで満喫できるしまなみ海道に加え、平成27年3月には、中国横断自動車道尾道松江線が全線開通し、四国と山陰を結ぶ「瀬戸内の十字路」としての発展が大いに期待される都市です。

尾道観光情報「おのなび」 https://www.ononavi.jp/index.html

尾道市