TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2017年6月の当選商品

江田島市の特産品をお贈りします!!

江田島市の特産品

いりこの白だし これ一本 うすいろ仕立て

① ≪いりこの白だし これ一本 うすいろ仕立て≫ (有)濱口醤油

昆布、カツオ、イリコのダシが入っています。

10倍~12倍に薄めて、うどんのダシや、もっと薄めて寄せ鍋のダシに使用したり、おでんの汁、などの薄い色の味付けにご利用いただけます。和風パスタの味付けにもピッタリです。


特級本醸造 玉萬寿醤油

② ≪特級本醸造 玉萬寿醤油≫ (有)濱口醤油

濱口醤油の看板商品です。旨みの強いコクのあるしっかりした味になっています。

品評会での受賞実績もあります。


麦こうじみそ

③ ≪麦こうじみそ≫ 高森祥光商店

瀬戸内みその代表的なみそです。

上品な高級甘口みそに仕上がっています。


黒鯛みそ

④ ≪黒鯛みそ≫ 高森祥光商店

瀬戸内みそとして愛される老舗の味噌メーカー・高森祥光本店が明治28年創業以来伝統の味と技によって誕生した手作りおかずみそです。炊きたての御飯や焼きおにぎり、野菜スティックなどのおつまみに彩を添える食卓の逸品です。ザ・広島ブランド認定品です。


ドライフルーツ みかん

⑤ ≪ドライフルーツ みかん≫ 島彩

広島県江田島産のみかんをドライフルーツにしました。てんさい糖をほんの少しふりかけて、やさしい甘みに仕上がっています。そのままおやつにも、クリームチーズをのせてワインのおともにどうぞ。


ドドライベジタブルアイミィトマト

⑥ ≪ドライベジタブルアイミィトマト≫ 島彩

グリーンファーム沖美さんのアイミィトマトをドライトマトにしています。ほんのり塩味なので、食べる手がとまらない。色がきれいなので、お料理のトッピングなどにもどうぞ。


かなわのかきの塩辛

⑦ ≪かなわのかきの塩辛≫ かなわ水産(株)

指定海域で水揚げされた生食用の新鮮な牡蠣を、塩だけで3年以上熟成させています。独特の癖が珍味好きに好評です。



※これらの商品は、江田島市の特産品です。

広島市の南、広島湾に浮かぶ瀬戸内海4番目の大きさを誇る島です。

明治時代に海軍兵学校が東京から移転して以来、海軍将校養成の拠点となっており、現在では、海上自衛隊第1術科学校や、幹部候補生学校になっています。構内にある教育参考館には、旧海軍関係の資料約16,000点が保存され、そのうち約1,000点が展示されております。また、旧海軍兵学校時代の建物を見ることもできます。

また、全国でも有数の牡蠣の産地で、旬の冬には新鮮なカキを味わえるほか、みかん狩り、温泉やサイクリングなども楽しめ、最近ではオリーブの6次産業化(生産・加工・販売)に取り組み、すべてが江田島産のオリーブを楽しめる江田島オリーブファクトリーも完成するなど、「恵み多き島」(恵多島)江田島です。

TAU3階の広島イタリアンMERI Principessa(メリプリンチペッサ)は、江田島出身のオーナーが地元の生産者から旬な食材を仕入れており、新鮮な魚、野菜、牡蠣等を使った豊富なメニューをリーズナブルに味わうことができます。

《詳細はこちら》
江田島市の観光(江田島市観光協会) http://etajima-kankou.jp/
江田島オリーブファクトリー http://www.hiroshima-olive.jp/

江田島市