~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2017年3月の当選商品

東広島市の特産品をお贈りします!!

東広島市の特産品

賀茂鶴 純米吟醸 一滴入魂

① ≪賀茂鶴 純米吟醸 一滴入魂≫ 賀茂鶴酒造(株)

収穫されたばかりの酒米を吟味し、丹念に磨き、 寒中じっくりと天然伏流井水で仕込んだ、酒米の旨味を生かした、ふくよかな香りの純米吟醸酒です。


美酒カレー

② ≪美酒カレー≫ ひまわり衣料品店

酒都西条の日本酒で、東広島特産、安芸津の「まる赤じゃがいも」を煮込んで美味しいカレーを作りました。


牡蠣とチーズのオイル漬け

③ ≪牡蠣とチーズのオイル漬け≫ (有)マルイチ商店

牡蠣とキューブ状のチーズをオイルにつけ込みました。オイルが牡蠣にしみ込み、牡蠣の旨味が凝縮された美味しさです。ワインなどのお酒にもよく合います。


広島牡蠣のディップソース

③ ≪広島牡蠣のディップソース≫ (有)マルイチ商店

安芸津の自然豊かな海で育った牡蠣を使った爽やかで旨味たっぷりのバーニャカウダ風のディップソースです。



※これらの商品は、東広島市の特産品です。

東広島市は江戸時代初期にはじまる酒都で、JR西条駅周辺にあつまる7つの酒蔵を含む10の酒蔵が酒造りをおこなっている、酒造りが大変盛んなまちです。

西条駅前にある酒蔵通りには、レトロな赤レンガの煙突となまこ壁が連なっており、仕込み水やお酒の試飲、蔵見学などゆったりと散策を楽しむことができます。

毎年10月上旬には、20万人以上の人出でにぎわう「酒まつり」が開催され、全国から集めた約1,000銘柄の地酒が楽しめるほか、酒蔵コンサートなどの酒蔵イベント、東広島市の名物料理「美酒鍋(びしゅなべ)」会場も設けられます。

東広島市観光協会 http://www.hh-kanko.ne.jp/

「酒まつり」公式サイト https://sakematsuri.com/

東広島市