~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年11月の当選商品

府中市の特産品をお贈りします!!

府中市の特産品

洋酒ケーキ 5個入

① ≪洋酒ケーキ 5個入≫ (株)前原菓子工房

きめの細かいカステラに最高級のラム酒とブランデーを効かせたシロップをたっぷりと含ませた香り高いケーキです。冷たく冷やしていただくのがお勧めです。


スィートポテト 5個入

② ≪スィートポテト 5個入≫ 風月堂

さつまいもの自然なほどよい甘さとバターの香り、そして生クリームで風味豊かに仕上げました。おいもは九州薩摩産、練りこまれた栗のつぶが美味しさをよりいっそう引き立てています。


赤みそ500g

③ ≪赤みそ500g≫ 金光味噌(株)

赤みそをきめ細かくすり潰すことによって、大豆のまろやかさと旨みが前面に出た赤味噌です。熟成期間は1年以上。大きな杉樽で仕込んであります。


香峰白みそ500g

④ ≪香峰白みそ500g≫ 金光味噌(株)

米麹の使用歩合20割以上の高級白味噌。府中味噌独特の醸造法で良質の原料で丁寧に醸造。甘口で、色味、香りとも優れています。


府中味噌カレー

⑤ ≪府中味噌カレー≫ 金光味噌(株)

赤みそと秀峰白みその2種類の味噌を加えることで、コクと深みが味わえます。国産の舞茸や椎茸などを具材もたっぷり入って食べごたえがあります。



※これらの商品は、府中市の特産品です。

広島県東部に位置する府中市は、奈良時代には、「備後国府」が置かれ、備後国の政治・経済・文化の中心地として栄えました。「府中」の名はこのことに由来します。

また、江戸時代には、幕府の天領として代官所が置かれ、石見銀山からの銀を運ぶ銀山街道の中継地点としても栄えていた上下町エリアは、今でもメインストリートを歩くと、白壁やなまこ壁、格子戸といった懐かしい町並みが続きます。

このほか、矢野温泉公園四季の里あやめ園では、6月には約300種・10万本のあやめ科の花が咲き誇ります。

府中市の特産品は、400年の歴史を持つ府中味噌や130年の歴史をもつ府中家具が有名ですが、地域独自のお好み焼き「備後府中焼き」が注目されています。

もやしを入れずに、牛や豚の挽肉(ミンチ)と、キャベツをたっぷり使った、そば入りのお好み焼き。ミンチの旨みとキャベツが一緒になり、中はフワッとした焼き上がりで、外はミンチの脂でカリッとした焼き上がりが特徴です。

府中市観光協会オフィシャルホームページ  http://fuchu-kanko.jp/

府中市