~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年9月の当選商品

尾道市の特産品をお贈りします!!

尾道市の特産品

かきめし

① ≪かきめし≫ (株)北洋本多フーズ

広島産の牡蠣を使用した、ふっくらお米のかきめしです。 もち米、だし、具材(人参、筍、椎茸,牡蠣など)を混ぜて電子レンジで5分の簡単調理、蒸らし時間が旨さの決め手です。


尾道レモン塩

② ≪尾道レモン塩≫ 塚本(株)

広島県瀬戸田産のエコレモン100%丸ごとパウダーと広島県鎌苅の「海人の藻塩」を瀬戸内の塩でブレンドしました。塩気の中にも、甘みを感じるレモン塩です。


因島はっさくピール40g

③ ≪因島はっさくピール40g≫ プチフール

因島産はっさくの皮の苦味を独自の方法で取り除いた甘酸っぱい砂糖漬け。そのまま食べても、刻んでパンやお菓子作りにも使用できます。


カクテル豆

④ ≪カクテル豆≫ (有)亀田商店

そら豆や落花生、あられなどがミックスされた豆菓子です。坂の町尾道の名物「猫」をラベルにあしらいました。


瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」3個入

⑤ ≪瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」3個入≫ (株)島ごころ

国産レモン日本一の島、瀬戸田で「地元をもっと誇れる島にしたい」と地元のレモンを一から加工して作り上げた香り豊かなレモンケーキ。


尾道ラーメン2食入り磯のり付き

⑥ ≪尾道ラーメン2食入り磯のり付き≫ 頑固屋(有)

最高品質の小麦粉を使用し、手間ひまをかけた平打ち麺に、たっぷりの鶏ガラ、瀬戸内海の雑魚節、山出し昆布、たまり醤油をベースとした本格醤油ラーメンです。


若鶏の手羽5本入

⑦ ≪若鶏の手羽5本入≫ (株)オオニシ

昭和50年代から駄菓子屋の店頭に並び、以来絶大なる数のファンを生み出した伝説のおやつ『ブロイラー』!!



※これらの商品は、尾道市の特産品です。

瀬戸内のほぼ中央に位置し、自然の良港を持つ尾道は、貿易船の寄港地として発展してきました。

海を望む階段や坂道、路地越しに見える尾道水道、点在する寺院など、歴史を凝縮した景観は、数々の映画の舞台にもなっています。

現在は,周辺市町との合併により、緑豊かな北部丘陵地域から多島美を有する瀬戸内海地域に至る、多彩な資源を有するまちになりました。

歴史と文化に溢れる島々を結び、愛媛県今治市までの全長約70kmの海の道をサイクリングで満喫できるしまなみ海道に加え、平成27年3月には、中国横断自動車道尾道松江線が全線開通し、四国と山陰を結ぶ「瀬戸内の十字路」としての発展が大いに期待される都市です。

尾道観光情報「おのなび」  https://www.ononavi.jp/index.html

尾道市