~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年5月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

海鮮しぼり焼牡蠣

① ≪海鮮しぼり焼牡蠣≫ 巴屋清信(有)

パリッとした 食感と共に、牡蠣の風味が広がり、濃厚な旨味が味わえます。牡蠣が持つ亜鉛などの豊富な栄養もとることができ、お酒との相性も良い珍味煎餅です。


ミツワお好みソース420g

② ≪ミツワお好みソース420g≫ サンフーズ(株)

広島名物お好み焼との相性はもちろん抜群。その他にも鉄板料理、フライや肉料理、卵料理等、様々なお料理にお使いいただける“万能ソース”です。


旅行の友(復刻版)

③ ≪旅行の友(復刻版)≫ 田中食品(株)

瀬戸内海の自然の素材を主原料に作られた、小魚、ごま、海苔、玉子の"素材の味を生かした"カルシウム豊富なふりかけ。大正初期発売以来、広島住民には馴染み深いロングセラー商品です。


かきしぐれ

④ ≪かきしぐれ≫ (有)珍味処なかむら

広島市を流れる太田川の栄養の詰まった広島湾北部海域の「味の濃い牡蠣」のみを使ったしぐれ煮。粒の揃った育成の良い牡蠣を厳選し、旨味となる醤油、生姜などの香味を入れ、一粒一粒丹念に炊き込んでいます。


安藝紫

⑤ ≪安藝紫≫ (株)山豊

広島の名産品である広島菜を3ヶ月以上じっくり塩漬けし発酵・熟成させた後、食べやすく刻み、しょうゆをベースに旨味を加えた山豊独自のだしで漬けこんでいます。



※これらの商品は、広島市の【ザ・広島ブランド】認定産品です。

広島市では、広島の特産品で特に優れたもの、広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国にPRしています。

平成28年5月現在、「味わいの一品」63品,「匠の名品」13品の計76品が認定を受けています。

The Hiroshima Brand
広島市「ザ・広島ブランド」ページ http://hiroshima-brand.city.hiroshima.lg.jp/