~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年3月の当選商品

神石高原町の特産品をお贈りします!!

神石高原町の特産品

しゃも地鶏カレー

① ≪しゃも地鶏カレー≫ (株)帝釈峡スコラ

神石高原町にある国定公園帝釈峡。ここで添加物を使用しない飼料で長期間飼育されているのが「帝釈峡しゃも地鶏」。肉質の締まったジューシーな地鶏の手羽先を,贅沢に2本も入れた逸品です。


極上ビーフ伽哩

② ≪極上ビーフ伽哩≫ (株)帝釈峡スコラ

広島県産の和牛「ひろしま牛」がゴロゴロっと入ったリッチなカレーです。 「肉とコクと深み」を追求し,じっくり煮込んだ,とろけるようなおいしさです。


牛すじ肉の煮物

③ ≪牛すじ肉の煮物≫ (株)帝釈峡スコラ

広島県産の和牛「ひろしま牛」と,神石高原町特産のこんにゃくを使った牛すじ煮込みです。じっくり煮込んで味がよくしみているので,お酒のおつまみやおかずに、お湯で温めるだけで美味しく召し上がっていただけます。


やきごめ

③ ≪やきごめ≫ (有)岡本餅店

丹精込めて育てたもち米を鉄窯で香ばしく煎りあげました。お茶碗に6分目“やきごめ”を入れ、熱湯をたっぷり注ぎ(約2分~3分)少量の食塩を加えてお召し上がりください。



※これらの商品は、神石高原町の特産品です。

神石高原町は,岡山県と接する広島県の東部に位置し,標高400m~500mの高原です。

広島和牛の元となった地域特産の黒毛和牛「神石牛」は,冷涼な気候風土の中でストレスなく育つことで,バランスよく上質なサシが入っており,とろける食感と,奥深い「コク」が味わえるのが特徴です。また,豊かな土壌と澄んだ水に恵まれ,こんにゃくやトマトの栽培も盛んです。

神石高原町と,隣接する庄原市東城町のあいだには,全長18キロにも及ぶ峡谷「帝釈峡」があり,一帯は国定公園となっています。国の天然記念物に指定されている「雄橋」をはじめ、四季折々の景観を楽しめます。

「おいでんしゃあ!神石高原町観光協会のページ」 http://www.jkougen.jp/kankou/index.html

「帝釈峡観光協会のページ」 http://taishakukyo.com/

「神石牛公式サイト」 http://jinsekigyu.jp/

神石高原町