~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年1月の当選商品

世羅町の特産品をお贈りします!!

世羅町の特産品

① ≪ドライトマト≫ ≪乾燥大根菜≫ ≪乾燥キャベツ≫ こだま試験農場

お料理にちょっと野菜を加えたい時や彩りを加えたい時に大活躍。洗ったり切ったりの手間がかからず、熱湯で約5分、水で約10分戻して使います。防災食、非常食としても便利です。

  • ★ドライトマト
     世羅町産トマトを使用。パスタやピザのトッピングやスープなどにどうぞ。そのままでもおいしく頂けます。
  • ★乾燥大根菜・キャベツ
     広島県産を使用。お味噌汁等の汁物には、お鍋の中にそのまま入れて約5分煮てください。
世羅っとした梨ランニングウォーター

② ≪世羅っとした梨ランニングウォーター≫ 世羅町観光協会

世羅町産の梨の味を一年中楽しめるよう、駅伝で有名な広島県立世羅高等学校と世羅高原6次産業ネットワークが共同開発した清涼飲料水です。梨の爽やかな風味が特徴で、アミノ酸入り。ランニングなどスポーツの前後にはもちろん、いつでも世羅っと(さらっと)ゴクゴク飲めるドリンクです。


世羅茶上煎茶100g

③ ≪世羅茶上煎茶100g≫ 世羅茶再生部会

農薬は使用せず,海藻や牡蠣殻から作られたミネラルたっぷりの有機肥料で栽培,えぐみない甘みの強い茶葉に育ちました。 ほどよい旨味と渋さが調和した飲みやすいお茶です。


杉桶仕込み 丸大豆づくしたまりしょうゆ

④ ≪杉桶仕込み 丸大豆づくしたまりしょうゆ≫ 番場醤油せらの蔵

もろみを搾らないで、麻袋から一滴一滴ずつ、垂らして溜めた最高級の醤油です。本物ならではの風味豊かな上品な天然の味をお楽しみいただける醤油です。さしみしょうゆとして、また、卵かけご飯などにもお使いいただけます。


ジュースのようなぽん酢

⑤ ≪ジュースのようなぽん酢≫ 番場醤油せらの蔵

国産原料にこだわり,柑橘の名産地・しまなみのゆずと橙、広島高原世羅丸大豆・杉桶3年仕込み天然醸造しょうゆをあわせたポン酢です。ゆず・橙の香りを楽しめ、野菜・肉・魚がさっぱりと仕上がります。




※これらの商品は、世羅町の特産品です。

広島県の中東部に位置し,駅伝の名門世羅高校が位置する世羅町は,古くは米どころとして、また現在は,なし,りんご,ぶどうなど果樹や観光花園が有名です。

花園は4月から,芝桜,ラベンダー,ひまわり等,一面の花畑を四季折々楽しむことができます。

また,町内で栽培したぶどうで醸造を行う「世羅ワイナリー」があり,季節限定で醸造見学が楽しめ,隣接の産直市「夢高原市場」では新鮮野菜や手作り加工品などを取り扱っています。

平成27年5月には「道の駅 世羅」がオープン。瀬戸内海と山陰を結ぶ無料の高速道「中国やまなみ街道」の世羅ICすぐそばで,たくさんの観光客でにぎわっています。

道の駅 世羅 http://seranan.jp/road-side-station/
世羅高原6次産業ネットワーク(せら夢高原) http://www.serakougen.net/

世羅町