~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年11月の当選商品

江田島市の特産品をお贈りします!!

江田島市の特産品

黒鯛みそ

① ≪黒鯛みそ≫ 瀬戸内みそ 高森祥光商店

米こうじをたっぷり使ったまろやかな旨みの白みそをベースに,中みそをブレンド。さらに、天然黒鯛を焼いて身をほぐし、炒って身の硬くしまった食感が楽しめる黒鯛フレークを贅沢に加え,味わい深さを引き出しています。


ちりめんいりこみそ

② ≪ちりめんいりこみそ≫ 瀬戸内みそ 高森祥光商店

しっかりとした瀬戸内産ちりめんの,歯ごたえと旨みがにじみ出た「ちりめんいりこみそ」。米と麦の合わせ味噌のほのかな甘みと胡麻の香ばしさが,誰にでも喜ばれる味に仕上がっています。


だし道楽 焼きあごいり

③ ≪だし道楽 焼きあごいり≫ (有)二反田醤油

長崎県平戸産のあご(とびうお)がまるごと一匹と昆布が入っています。あごは炭火で焼いてあって魚の臭みもなく、あっさりとして上品な味。ボトルのなかで寝かせることで、焼あご独特の旨味がだしに広がります。


かなわかきカレー

④ ≪かなわかきカレー≫ かなわ水産(株)

海から採れたての新鮮なその牡蠣を、たっぷりと使って作られた贅沢なカレーです。化学調味料無添加で,素材と製法にこだわり、牡蠣のうま味が凝縮されたこのカレーを、海の香りを感じながら五感で味わいご堪能下さい。


かなわ かきの塩辛

⑤ ≪かなわ かきの塩辛≫ かなわ水産(株)

指定海域で水揚げされた生食用の新鮮な牡蠣を、塩だけで3年以上熟成させました。独特の癖が珍味好きに好評です。



※これらの商品は、江田島市の特産品です。

広島市の南、広島湾に浮かぶ瀬戸内海4番目の大きさを誇る島です。

明治時代に海軍兵学校が東京から移転して以来,海軍将校養成の拠点となっており,現在では,海上自衛隊第1術科学校や,幹部候補生学校になっています。旧海軍兵学校時代の建物や,旧海軍関係の資料約14,000点を見学することもできます。

また,全国でも有数の牡蠣の産地で,旬の冬には新鮮なカキを味わえるほか,みかん狩り,温泉やサイクリングなども楽しめる,「恵み多き島」(恵多島)江田島です。

TAU3階のバールPaccioは,江田島出身のオーナーが地元の生産者から食材を仕入れており,魚を中心に旬の料理をイタリアンで味わうことができます。

《詳細はこちら》
江田島市の観光(江田島市観光協会) http://etajima-kankou.jp/

江田島市