~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年8月の当選商品

東広島市の特産品をお贈りします!!

東広島市の特産品

牡蠣まるごとせんべい

① ≪牡蠣まるごとせんべい≫ (有)マルイチ商店

地元,東広島市安芸津町の特産“まる赤じゃがいも”を生地とし、安芸津の海域で育った,濃厚な味の身がしまった牡蠣を,贅沢に丸ごと1粒のせて焼き上げています。

程よい磯の香りにサクサクッとした食感。牡蠣の味わいとじゃがいもの甘みが絶妙です。


牡蠣土手鍋みそせんべい

② ≪牡蠣土手鍋みそせんべい≫(有)マルイチ商店

鍋のまわりに土手のように味噌を塗りつけ、牡蠣や野菜を煮ながら食べる、廣島郷土の味、牡蠣の土手鍋。味噌、ねぎ、おから(豆腐)を練り込んだ土手鍋みそ仕立ての生地の上に牡蠣を1粒まるごとのせて焼き上げました。


牡蠣のオリーブオイル漬け

③ ≪牡蠣のオリーブオイル漬け≫(有)マルイチ商店

安芸津産の牡蠣を薫製風味にし、丁寧にオリーブオイルに漬け込みました。ワインやお酒のおつまみによく合い、牡蠣のエキスのしみ込んだオイルをパスタに使用しても絶品です。


せとうち旅情 レモン&はっさくサイダー

④ ≪せとうち旅情 レモン&はっさくサイダー≫ 宝積飲料(株)

水の郷百選に選ばれた東広島市の天然水を使用し,「広島レモン果汁」と、はっさく発祥の地因島の「はっさく果汁」をブレンドし、愛媛県の「伯方の塩」で味を整えています。


マジックライス 炒飯

⑤ ≪マジックライス 炒飯≫(株)サタケ

一度炊いたご飯を乾燥させているため,製造から5年と長期保存が可能です。具だくさんで,水やお湯を加えるだけで炊き立ての状態に戻ります。水を多めに入れると雑炊としてもお召し上がりいただけます。


GABA楽メシ

⑤ ≪GABA楽メシ≫(株)サタケ

栄養成分GABA(γ-アミノ酪酸)を、白米の約10倍多く含むGABAライスを使用。独自の加圧・マイクロ波加熱処理により、ツヤ・つぶ感のある美味しいご飯に仕上げています。



※これらの商品は、東広島市の特産品です。

東広島市は江戸時代初期にはじまる酒都で,JR西条駅周辺にあつまる7つの酒蔵を含む10の酒蔵が酒造りをおこなっている,酒造りが大変盛んなまちです。

西条駅前にある酒蔵通りには,レトロな赤レンガの煙突となまこ壁が連なっており,仕込み水やお酒の試飲,蔵見学などゆったりと散策を楽しむことができます。

毎年10月上旬には,20万人以上の人出でにぎわう「酒まつり」が開催され,全国から集めた約1,000銘柄の地酒が楽しめるほか、酒蔵コンサートなどの酒蔵イベント、東広島市の名物料理「美酒鍋(びしゅなべ)」会場も設けられます。

東広島市観光協会 http://www.hh-kanko.ne.jp/

「酒まつり」公式サイト http://sakematsuri.com/

東広島市