~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年7月の当選商品

大竹市の特産品をお贈りします!!

大竹市の特産品

生七味

① ≪生七味≫  大竹特産ゆめ倶楽部

農園でみずから栽培・収穫した青唐辛子等を原料にした「手づくりの生七味」。そば、うどんなどの定番の料理から焼肉まで様々なシーンで大活躍します。


広島かきみそラー油

② ≪広島かきみそラー油≫ 大竹特産ゆめ倶楽部

栽培・収穫した農作物等を原料にした「手づくりのかきみそラー油」。手摘み赤唐辛子,大竹産かきを使用。ご飯にかけてもよし、パンに塗ってもよし、餃子や刺身など、様々な調理に良く合うプレミアムな手づくりラー油。


瀬戸のしずく

③ ≪瀬戸のしずく≫ 三國酢造

広島瀬戸田産のレモンにかぼすを加え、広島米原料の三国米酢で仕上げた自信作。かつお・昆布・しいたけの3種のだしの旨味をいっぱいに詰め込んだ、瀬戸内海の贅沢な味と香りをお楽しみ下さい。


辛辛つけ麺広島流(2食入り・たれ付)

④ ≪辛辛つけ麺広島流(2食入り・たれ付)≫(有)なか川

広島発祥の、旨辛赤だれで食べるつけ麺。茹でキャベツ、チャーシューや、もやし、ねぎ、ゆで卵などを盛り付けて、添付の胡麻を加え、もっと辛さの欲しい方は同じく添付してある一味唐辛子を入れれば、一流店のつけ麺が味わえます。


汁なし坦々麺(2食入り)

⑤ ≪汁なし坦々麺(2食入り)≫(有)なか川

麺は太切りの中華麺。モチモチした食感で、食べやすく仕上げています。
 ピリリとしたタレと,すり胡麻,七味唐辛子がついています。ゆでて冷やした麺によくからめてお召しあがりください。


広島ラーメン(2食入り)

⑥ ≪広島ラーメン(2食入り)≫(有)なか川

のど越しの良い細麺に、豚骨醤油味のスープが付いています。食べた後また食べたくなるような余韻を感じさせるこだわりのラーメンです。



※これらの商品は、大竹市の特産品です。

大竹市は、広島県の西の端に位置し、世界遺産の宮島と、日本三名橋「錦帯橋」を有する岩国市の間に挟まれた臨海工業都市です。

市の北部にそびえる麗峰「三倉岳」は、のこぎりの刃のような険しい峰が連なる独特の山容で広く知られ、遠方からの登山者も絶えません。付近一帯は県立自然公園に指定されており、キャンプ場などが整備されています。

その三倉岳のふもとには、河岸の岩盤が長年の浸食で大小多数のおうけつを造り、珍しくも美しい景観を見せる県天然記念物「蛇喰磐」があります。また、渓谷に 奇岩が連なり、周辺の木々と調和して日本的山水の景観を呈している県名勝「弥栄峡」などの見どころもあります。

また,海岸沿いに展開しているコンビナートは、各工場の周りに工場関係者以外でも通行可能な道路が多くあり、工場をあらゆる角度から見学することができるため、「工場萌え」としても人気の高い貴重なスポットとなっています。

大竹市役所 観光チャンネル http://www.city.otake.hiroshima.jp/ch_kanko/
大竹市の工場夜景 http://www.city.otake.hiroshima.jp/yakei/

大竹市