~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年6月の当選商品

庄原市の特産品をお贈りします!!

庄原市の特産品

乳団子15個入

① ≪乳団子15個入≫ (株)和泉光和堂

水を一切使わず、牛乳に餅粉、砂糖、水あめ、はちみつなどを絶妙に混合して作り上げたお菓子。明治に発売されて以来の変わらない懐かしい味です。


田總羊羹・田總羊羹(塩)

② ≪田總羊羹・田總羊羹(塩)≫(有)横山甘泉堂

山のおいしい水と北海道産小豆を使い、小豆本来の味と香りを生かすために、二日間かけて、じっくりと丁寧に仕上げています。


ヒバ生芋100%角コンニャク

③ ≪ヒバ生芋100%角コンニャク≫ ヒバ食品(株)

日本固有の品種在来種(和玉) のみ,それもこんにゃく粉でなく生芋から作られているため,こんにゃく本来のしっかりとした味と食感が楽しめます。

味しみもよく、おでん、鍋物など定番の和食以外にも幅広くお使いいただけます。


手ちぎりこんにゃく

④ ≪手ちぎりこんにゃく≫ ヒバ食品(株)

地元産のこんにゃく芋だけを使って作ったこんにゃくを食べやすい大きさに手でちぎっています。

ちぎり口は適度な凹凸があるため,味しみが一層よくなっています。


超群 純米吟醸720ml

⑤ ≪超群 純米吟醸720ml≫ 生熊酒造(株)/span>

純米酒ならではの味わいと,吟醸酒の透明で芳醇な香りをあわせ持つ,上品なお酒です。 



※これらの商品は、庄原市の特産品です。

中国地方のほぼ中央に位置し,島根・鳥取・岡山県と接する庄原市は,豊かな「さとやま」の魅力にあふれています。

川の浸食によりできた巨大な峡谷「帝釈峡」では、国の天然記念物である石灰岩の橋「雄橋」や,約3億年前に形成されたといわれる急流「断魚渓」,紅葉の美しい神龍湖など自然の神秘が感じられます。

国営備北丘陵公園では,春から秋にかけてたくさんの花が咲き競い,冬には約70万球の電球が冬の夜を彩るイルミネーションが人気となっています。

また,東城,西城,そして市街地近くの三日市などには古い町並みが残り,往時の賑わいを伝えています。

2015年3月に広島県尾道市と島根県松江市を結ぶ高速道「中国やまなみ街道」が開通し,庄原市へのアクセスが非常に便利になりました。

庄原観光ナビ http://www.shobara-info.com/

庄原市