~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年5月の当選商品

三次市の特産品をお贈りします!!

三次市の特産品

広島レモンショコラマドレーヌ

① ≪広島レモンショコラマドレーヌ≫ ひろしまれもん舎((有)渡邊精進堂)

生地にホワイトチョコと広島レモンを使い、しっとりとした食感と、レモンの爽やかな風味が楽しめるように仕上げました。


柿しぐれ(5個入)

② ≪柿しぐれ(5個入)≫(有)松屋

干し柿の中に白あんが入ったお菓子です。白あんは,塩と水飴で上品な味に仕上がって,甘さひかえめでお茶うけにぴったりです。


自然のまにまに干しみかん

③ ≪自然のまにまに干しみかん≫(有)平田観光農園 

広島県産の温州みかんを無添加でそのまま乾燥させました。 みかん独特の甘みと酸味のバランスが絶妙です。


カープお好みソース500g

④ ≪カープお好みソース500g≫ 毛利醸造(株)

厳選されたトマト・りんご・たまねぎ等の野菜に、数十種類の香辛料をブレンドし、中国山地の山々で磨かれた天然地下水で仕込み、じっくり時間をかけて煮込んで仕上げました。まろやかな甘さが特徴です。


焼きごめ

⑤ ≪焼きごめ≫ 敷名営農(有)

モチ米をまだ穂の青い段階で刈り取り、籾(モミ)のまま炒ったあと籾がらを除いたものです。そのまま、あるいはお湯を注ぐだけで食べられます。


そば茶

⑥ ≪そば茶≫(有)児玉醤油

三次市で栽培したそばのみを使用し,そばの風味がしっかりしたそば茶です。お湯で出しても,夏は冷やしてもおいしくいただけます。


唐麺(ゆで)

⑦ ≪唐麺(ゆで)≫(有)江草商店  

中華そばに赤唐辛子を練り込みました。 唐辛子の辛さがくせになります。ご当地お好み焼き「三次唐麺焼」にも使用されており,お好み焼きの麺としての相性もバツグンです。



※これらの商品は、三次市の特産品です。

中国地方のほぼ中央に位置する三次市は,城下町として歴史文化が刻まれてきました。
中心部には大正や明治時代の雰囲気を残す店舗があちこちに軒を連ね,交通の要衝として栄えた往時の面影を伝えています。
また,いくつもの川が流れる「水の都」でもあり,江の川で450年前から行われている三次の鵜飼は,夏の夜を彩る風物詩です。
広島県と島根県を結ぶ交通の要所として発展してきましたが,2015年3月には,広島県尾道市と島根県松江市を結ぶ中国横断自動車道・尾道松江線(中国やまなみ街道)が全線開通し,三次市へのアクセスもさらに便利になりました。
同じく3月にオープンした交流拠点施設「トレッタみよし」では地域の特産品の販売以外にも,新鮮食材のレストランや調理体験工房など,三次の新たな魅力と出会うことができます。

三次市観光公式サイト http://miyoshi-kankou.jp/

トレッタみよし http://www.torettamiyoshi.jp/

三次市