~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年2月の当選商品

尾道市の特産品をお贈りします!!

尾道市の特産品

因島はっさくピール40g

① ≪因島はっさくピール40g≫  プチフール

因島産はっさくの皮の苦味を独自の方法で取り除いた甘酸っぱい砂糖漬け。

そのまま食べても,刻んでパンやお菓子作りにも使用できます。


元祖尾道ラーメン1食(赤袋)

② ≪元祖尾道ラーメン1食(赤袋) ≫ 頑固屋(有)

尾道の屋台で「夜鳴きそば」から始まった尾道ラーメンの原型と忠実に再現。

こだわりの素材で作る平打麺に,特性ダレは、たまり醤油をベースに、小魚の雑魚節とだし昆布・細かく刻んだ豚の背油のスープです。


焼きえび

③ ≪焼きえび≫ (有)亀田商店

瀬戸内海産のえびを,素材を生かして仕上げました。

そのままおつまみで,また炒め物やお好み焼きの具としてもお使いいただけます。


カクテル豆

④ ≪カクテル豆≫ (有)亀田商店

そら豆や落花生,あられなどがミックスされた 豆菓子です。

坂の町尾道の名物「猫」をラベルにあしらいました。


小さな油紙 特上しそ昆布

⑤ ≪小さな油紙 特上しそ昆布≫ (株)川原食品

釧路産厚葉昆布を細切りにし、創業以来継ぎ足し使ってきた秘伝の調味液で、とろ火でじっくり炊き上げた熟炊き佃煮です。昆布のもちもちした食感と旨み、しその香りをお楽しみいただけます。


尾道ソルトレモン塩

⑥ ≪尾道ソルトレモン塩≫ 猫のしっぽ本舗の咲良

瀬戸内産の塩に岩塩(ピンクソルト)をブレンド,さらに農薬を使わず育てた瀬戸内のレモンの皮の粉末を加えています。肉・魚料理に合います。


かきめし

⑦ ≪かきめし≫ (株)北洋本多フーズ

広島産の牡蠣を使用した、ふっくらお米のかきめしです。

もち米、だし、具材(人参、筍、椎茸,牡蠣など)を混ぜて電子レンジで5分の簡単調理、蒸らし時間が旨さの決め手です。

口いっぱいに広がる広島産の牡蠣とだしの旨みをご堪能ください。


レモンケーキ

⑧ ≪レモンケーキ≫ (株)松愛堂

尾道市瀬戸田町産の,農薬と化学肥料を半分にして育てた「エコレモン」を刻んで,砂糖漬けにしスポンジに練りこんで、ホワイトチョコレートで表面をコーティングしています。レモンの香りさわやかな大人気のケーキです。



※これらの商品は、尾道市の商品です。

瀬戸内のほぼ中央に位置し、自然の良港を持つ尾道は、貿易船の寄港地として発展してきました。

海を望む階段や坂道、路地越しに見える尾道水道、点在する寺院など、歴史を凝縮した景観は、数々の映画の舞台にもなっています。

現在は,周辺市町との合併により、緑豊かな北部丘陵地域から多島美を有する瀬戸内海地域に至る、多彩な資源を有するまちになりました。

歴史と文化に溢れる島々を結び、愛媛県今治市までの全長約70kmの海の道をサイクリングで満喫できるしまなみ海道に加え、平成27年3月には、中国横断自動車道尾道松江線が全線開通する予定で、四国と山陰を結ぶ「瀬戸内の十字路」としての発展が大いに期待される都市です。

尾道観光情報「おのなび」http://www.ononavi.jp/

尾道市