~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
ポイントカードに1個以上の押印(1ポイント以上の獲得)があるお客様です。)

2014年10月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

安藝紫

① ≪安藝紫≫  (株)山豊

広島の特産品である広島菜を3か月以上じっくり発酵・熟成させ、赤しそを組み合わせて紫蘇の香り豊かに仕上げた上品なお漬物です。ご飯のお供に、お土産にぴったりです。


瀬戸風味

② ≪瀬戸風味≫ 三島食品(株)

ごま、鰹削り節、のりを主原料とし、素材の味を生かした風味豊かなふりかけです。

良い素材を国内外の最適な産地から仕入れ、持ち味をこわさないよう調味乾燥することにこだわりを持っています。ふりかけに適した素材の加工について、長年の研究とノウハウが詰まった、三島食品集大成のロングセラー商品です。


広島かきめしの素 かきめし

③ ≪広島かきめしの素 かきめし≫ (有)珍味処なかむら

広島名産のかきを年間を通じて気軽に食べたいという要望に応え、昭和 49 年に発売して以来、広島湾北部海域のかきにこだわった変わらぬ味を守り続けています。お米と一緒に炊き上げるだけで、 美味しいかきめしが簡単に家庭で食べられます。


江波せんべい 海鮮しぼり焼牡蠣

④ ≪江波せんべい 海鮮しぼり焼牡蠣≫ 巴屋清信(有)

原料100%の煎餅で、夏でも牡蠣の栄養を取り入れられ、季節を問わず牡蠣の栄養を取り込む事ができます。瀬戸内・広島江波の「牡蠣」の身そのものを一枚一枚圧縮しながら丁寧に焼き上げ濃厚な風味と美味しさを閉じ込めた煎餅。


広島の味 かきしぐれ

⑤ ≪広島の味 かきしぐれ≫ (有)珍味処なかむら

広島名産の牡蠣を年間通じて召し上がって頂ける様にお客さまのご要望で開発した商品です。発売当初より味・製造方法は変わっておりません。広島産、主に広島湾北部海域の牡蠣を使用しております。


広島流お好み焼き

⑥ ≪広島流お好み焼き≫ (株)里吉製作所 食品事業部〈味感工房〉

本場・広島の味を手軽にお楽しみいただけます。ご家庭で「焼きたて感」が味わえるよう、製法や食材の研究に努めています。


ザ・広島ブランド
※これらの商品は,広島市の【ザ・広島ブランド】認定産品です。
広島市では,広島の特産品で特に優れたもの,広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し,全国にPRしています。
平成26年10月現在,「味わいの一品」59品,「匠の名品」11品の計70品が認定を受けています。

広島市「ザ・広島ブランド」ページ 
http://www.city.hiroshima.lg.jp/brand/