~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
ポイントカードに1個以上の押印(1ポイント以上の獲得)があるお客様です。)

2014年7月の当選商品

世羅町の特産品をお贈りします!!

※当選者が未成年の場合は,お酒以外の特産品とさせていただきます。

世羅町の特産品

ドライトマト・乾燥大根菜・乾燥キャベツ

① ≪ドライトマト≫≪乾燥大根菜≫≪乾燥キャベツ≫
 こだま試験農場

世羅町で栽培した旬のとれたて原料を使用。 お料理にちょっと野菜を加えたい時や彩りを加えたい時に大活躍。洗ったり切ったりの手間がかからず、熱湯で約5分、水で約10分戻して使います。防災食、非常食としても便利です。

★ドライトマト

パスタやピザのトッピングやスープなどにどうぞ。そのままでもおいしく頂けます。

★乾燥大根菜・キャベツ

お味噌汁等の汁物には、お鍋の中にそのまま入れて約5分煮てください。


世羅っとした梨ランニングウォーター

② ≪世羅っとした梨ランニングウォーター≫ 世羅町観光協会

世羅町特産の梨の味を一年中楽しめるよう、駅伝で有名な広島県立世羅高等学校と共同開発した清涼飲料水です。

梨の爽やかな風味が特徴で、アミノ酸入り。ランニングなどスポーツの前後にはもちろん、いつでも世羅っと(さらっと)ゴクゴク飲めるドリンクです。真夏の水分補給にもどうぞ。


せらワイン ロゼ・せらワイン 赤辛口

③④ ≪せらワイン ロゼ≫≪せらワイン 赤辛口≫ (株)セラアグリパーク

地元で収穫されたぶどうを醸造場でしっかり仕込み、すがすがしくフレッシュなワインに仕上げました。

★ロゼ

飲みやすく、親しみやすい甘さと酸味をっています。やわらかな色と優しい香りが愛らしさを感じさせてくれる一品です

★赤辛口

 きれのある酸味の中に牧歌的雰囲気が感じられる、さらりと飲みやすいワインです。


※これらの商品は、世羅町の商品です。

世羅町は,広島空港からほど近い県の中東部に位置し,通称「世羅台地」と呼ばれる標高350m~450mの台地を形成し,瀬戸内海に流れる芦田川水系と、日本海に流れる江の川水系の分水嶺となっています。

中世から紀州高野山領荘園「大田荘(おおたのしょう)」として発展した米どころで、古くから農業を中心に栄えてきました。現在は,なし,りんご,ぶどうなど果樹の栽培も盛んで,果物狩りを楽しめる農園もたくさんあります。また観光花園も多く,芝桜,ラベンダー,ひまわり等,一面の花畑を四季折々楽しむことができます。

また,町内で栽培したぶどうで醸造を行う「世羅ワイナリー」があり,季節限定で醸造見学が楽しめ,隣接の産直市では新鮮野菜や手作り加工品などを取り扱っています。

世羅町