~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
ポイントカードに1個以上の押印(1ポイント以上の獲得)があるお客様です。)

2014年6月の当選商品

大崎上島町の特産品をお贈りします!!

大崎上島町の特産品

生詰檸檬蜜

① ≪生詰檸檬蜜≫ (有)すぎのや

大崎上島町産のレモンをひとつひとつ手作業で絞り、生果汁の風味、爽やかな色合いを損なわないように「生詰」しました。「生詰」とは、加熱中に極力空気に触れさせない独自の製法でレモンの風味を最大限に引き出しています。

お湯で割ってホットレモンに、ハーブティーや紅茶はもちろん、トーストやヨーグルトにも


生詰生姜檸檬蜜

② ≪生詰生姜檸檬蜜≫ (有)すぎのや

日本一の生産量を誇る広島産レモンの果汁と,尾道市向島町産のしょうがを独自の生詰製法で小瓶に詰めました。

ジャムとしてお召し上がり頂く他、生姜レモン湯・紅茶・焼酎の湯割りにもお使いいただけます。


大長レモンで作ったはちみつレモン・大長のこだわり

③④ ≪大長レモンで作ったはちみつレモン≫ ≪大長のこだわり 500ml≫
広島ゆたか農業協同組合

「大長(おおちょう)レモン」とは,広島レモンのなかでも,豊島,大崎下島(ともに呉市),そして大崎上島で栽培されたレモンのことを指します。水はけのよい段々畑で太陽の光をたっぷりと浴び、海からの反射光により、自然の恵みをいっぱいに受けたレモンを皮ごと使いました。

夏は炭酸で割るのがおすすめです。

レモンと同じく,3つの島で育ったみかんは「大長みかん」というブランドで出荷されています。そんな大長のみかんの果汁100%ジュースが,「大長のこだわり」です。

ストレートジュースなので,濃縮還元ジュースにはない本来の果汁のコクがより感じられます。


※これらの商品は、大崎上島町の商品です。

 大崎上島町は瀬戸内海の中央,芸予諸島に浮かぶ大崎上島にあります。

 山田洋二監督の映画「東京家族」のロケ地にもなったほど,瀬戸内の自然と古い町並みが美しい町です。

 標高453mの神峰山(かんのみねやま)の展望台からは,しまなみ海道や晴れた日には遠く四国連峰まで望むこともできます。

 島ではみかんやブルーベリーなどのフルーツ狩りや海水浴などの自然を満喫できます。また,毎年夏には,歴史ある「ひがしの住吉祭」や「きのえ十七夜祭」が開催され,地区ごとの小型木造船(櫂伝馬)が掛け声や太鼓に合わせて漕ぎ速さを競い合う「櫂伝馬競漕」が行われます。

大崎上島町