~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
ポイントカードに1個以上の押印(1ポイント以上の獲得)があるお客様です。)

2014年4月の当選商品

江田島市特産のうまいもの 海の幸の詰合せをお贈りします!! (合計 4,000円相当)

江田島市特産のうまいもの

《黒鯛みそ》《ちりめんいりこみそ》《麦こうじみそ》 瀬戸内みそ 髙森本店

黒鯛みそ・ちりめんいりこみそ・麦こうじみそ

黒鯛みそは、天然黒鯛を焼いて身をほぐし、炒った身の食感が楽しめる黒鯛フレークを贅沢に加えています。 炊きたてのごはんや焼きおにぎり、野菜スティックなどにもどうぞ。

ちりめんみそは,しっかりしたちりめんの歯ごたえで,さらにほのかな甘みと胡麻の香ばしさが味わえます。

麦こうじみそは,瀬戸内海の広島・愛媛・山口沿岸では昔から麦味噌が作られており上品な甘さが特徴的です。


いりこ・いりこの粉(2袋)

《いりこ》《いりこの粉(2袋)》 小道水産

瀬戸内海の江田島近海で取れたかたくちいわしを,保存料などの食品添加物を使用せずそのまま仕上げました。だし以外にも,天ぷらやきんぴらなどに料理してご賞味ください。


玉萬寿(たまます)醤油500ml・醤油あまくち500ml・さかなの煮付名人

《玉萬寿(たまます)醤油500ml》《醤油あまくち500ml》《さかなの煮付名人》
 濱口醤油

天保年間創業の老舗の醤油です。

玉萬寿醤油,醤油あまくちは,塩分を控えめ目にした穏やかな味となっています。特に醤油あまくちは,通常の濃口しょうゆに比べ塩分を20%カットしています。

「さかなの煮付名人」は、2倍に希釈してさかなの煮付や煮付を手軽に作ることができます。


※これらの商品は、江田島市の商品です。

 広島市の南、広島湾に浮かぶ瀬戸内海4番目の大きさを誇る島です。広島湾、宮島を望む雄大な海岸線、天然温泉などコンパクトながらも観光の楽しさすべてを持つ島です。全国有数のカキの生産地であるほか,温暖な気候を利用したスイートピーやかんきつの生産も盛んです。

 また江田島市は,明治時代に海軍兵学校が東京から移転して以来,海軍将校養成の拠点となっており,現在では,海上自衛隊第1術科学校などになっている,旧海軍兵学校の構内を見学することもできます。

 TAU3階のバールPaccioは,江田島出身のオーナーが地元の生産者から食材を仕入れており,魚を中心に旬の料理をイタリアンで味わうことができます。

三矢えびす茶(ペットボトル)