~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2013年9月の当選商品

府中市のうまいものといえば「味噌」。これを目玉商品にした,
府中市の特産品詰め合わせをお贈りします!!(合計 4,000円相当)

①オススメ目玉商品 「府中味噌」を使用した商品セット

赤みそ500g 金光味噌

《赤みそ500g》 金光味噌

赤みそをきめ細かくすり潰すことによって、大豆のまろやかさを前面に出した赤味噌です。

秀峰白みそ500g 金光味噌

《秀峰白みそ500g》 金光味噌

米麹の使用歩合20割以上の高級白味噌。府中味噌独特の醸造法で良質の原料で丁寧に醸造。甘口で、色味、香りとも優れています。

府中味噌カレー 金光味噌

《府中味噌カレー》 金光味噌 3食

味噌が入ってコク・深みがあるカレー。舞茸などキノコ類をふんだんに使い具沢山です。

②その他福山市の名産・特産品

洋酒ケーキ 前原菓子工房

《洋酒ケーキ》 前原菓子工房 10個入り

広島産ちりめんを利用したじゃこラー油。ゴマもたっぷり使い、ラー油に香ばしさをプラスしました。ふたを開けた瞬間から食欲をそそられます。

スィートポテト 風月堂

《スィートポテト》 風月堂 3個

さつまいもとバターをたっぷり練りこんで焼いています。

※これらの商品は、府中市の商品です。

③府中市ってどんなところ・・・!?

 広島県東部に位置する府中市は,奈良時代には,「備後国府」が置かれ,備後国の政治・経済・文化の中心地として栄えました。「府中」の名はこのことに由来します。

 また,江戸時代には,幕府の天領として代官所が置かれ,石見銀山からの銀を運ぶ銀山街道の中継地点としても栄えていた上下町エリアは,今でもメインストリートを歩くと,白壁やなまこ壁, 格子戸といった懐かしい町並みが続き,時間が止まったかのような錯覚を覚えます。

 このほか,天然のすべり滝として有名な三郎の滝や約300種・10万本のあやめ科の花が咲き誇る矢野温泉公園四季の里あやめ園,明治創業の料亭旅館を再利用した「恋しき」など見所もたくさんあります。

 加えて,400年の歴史を持つ府中味噌や130年の歴史をもつ「高級家具」の伝統が今も受け継がれ上質なこだわり製品が全国に送り出されています。