ひろしまブランドショップ TAU

サイトマップ

広島県からのお知らせInformation from Hiroshima Prefecture

【オンライン】「瀬戸内」×「古民家」ではじめる自由自在な暮らし方。~実践者&専門家が語る 空き家の探し方・活用のリアル~【10/5(水)】

更新日:2022年09月22日

◆こんな人にオススメ!

・憧れの瀬戸内を見ながら古民家で暮らしたい。

・古民家を活用して何か始めたい。

・空家を維持・活用するビジネスがしたい。

・空き家の探し方が知りたい。リノベをしてみたい。

・空き家を購入する際の注意点が知りたい。

・移住先の地域に馴染めるか不安。

 

\古民家でゆるりと暮らしたい。何か新しいことをはじめたい方におすすめのセミナーです!!/

コロナ禍で、「働き方」「暮らし方」の価値観が見直されている中、

「古民家に住んで、瀬戸内の海を眺めながら暮らしたい。」「農ある暮らしがしたい。」

「空き家をリノベして、ゲストハウスやカフェ、〇〇な人が集まる場づくりがしたい。」

 

など、「古民家」や「空き家」にまつわる多くのご相談をいただいています。

 

ひとことで空き家といっても、活用の仕方はそれぞれ。

想像するだけでワクワクも広がりますが、実際に行動に移すとなると・・・

 

*希望の空き家をどうやって探したらいいんだろう?

*改修にどのくらい費用がかかるんだろう?

*ネットで物件を見ているけど、決めきれない。

*移住先の地域に馴染めなかったらどうしよう。

 

など、様々な不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は、そのような方々の疑問や不安にお答えすべく、広島県の瀬戸内に浮かぶ島(江田島市)や

瀬戸内に面する酒どころ(東広島市)に移住し、空き家を活用した暮らし、ビジネスを展開している3名のゲストをお迎えし、実践者ならではのお話を伺います!

 

\広島県庁の空き家に関する専門スタッフも参加します!/

今回のセミナーでは、実践者だけではなく、空き家をめぐる様々な活動をしている、広島県庁の職員も参加します。

 

空き家の探し方、支援策の紹介などをはじめ、専門スタッフからの気になる話もぜひ、この機会に聞いてみてください。

当日のセミナーでは、現地と繋がれる情報もあわせてお届けする予定です!!

 

チャットでの質問も随時、受け付けていますので、お気軽にご参加ください!

 

◆セミナー概要

日時:10月5日(水) 19時00分から20時00分

場所:zoom(オンライン)

参加費:無料

 

◆詳細・お申込みは下記サイトから

https://www.hiroshima-hirobiro.jp/event/details/002092/

◆お問い合わせ

082-513-2581(広島県地域力創造課)

商品や店舗に関するお問合せ

ひろしまブランドショップTAU 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング TEL 03-5579-9952(代表) FAX 03-5579-9953

ブランドショップ全般に関するお問合せ

広島県商工労働局観光課 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52 TEL 082-513-3441 FAX 082-223-2135