ひろしまブランドショップ TAU

サイトマップ

広島県からのお知らせInformation from Hiroshima Prefecture

ひろしまアンバサダーズ ショップ登録大募集!【「ひろしま」にゆかりがあり、広島県と一緒になって「ひろしま」を盛り上げていただけるお店を募集!】

更新日:2021年04月21日

新型コロナウィルス感染症の社会的な影響が続くなか、事態の対応に向けご多忙のことと存じます。広島県におきましても、平成24年に銀座へ「ひろしまブランドショップTAU」を出店以来、県産品の売上も好調に推移しておりましたが、このたびのコロナ禍により、売上が減少し、県内の事業者にも大きな影響を及ぼしているところです。今回、広島県では新たな試みとして、首都圏の「ひろしまにゆかりのある店舗」様を対象にネットワークをつくり、広島に関する情報発信や販促物の提供などを通じて、首都圏での「ひろしま」の盛り上げや誘客促進につなげるとともに、ひろしまにゆかりのある各店舗様への来店を促進するための取り組み(名称:ひろしまアンバサダーズ)を開始することとしました。この取り組みを通じ、広島県が首都圏において盛り上がるとともに、店舗様にとっても、首都圏の多くの「ひろしま」贔屓のお客様が貴店に足を運んでいただけるよう、販売促進の一助になれば幸いと考えております。ぜひともショップ登録をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

【 ひろしまアンバサダーズショップとは 】

首都圏において「ひろしま」にゆかりがあり、広島県と一緒になって「ひろしま」を盛り上げていただけるお店の総称で、その趣旨に賛同いただければ、様々な特典を受けることができます。登録は無料です。また複雑な手続きもございません。

 

「ひろしま」にゆかりがあるお店の定義

以下のいずれかに該当するお店に限ります
  • 広島をイメージさせる料理の提供(例:広島風お好み焼)
  • 広島県産の食材をこだわって使用(例:広島県産牡蠣を使用、酒を提供)
  • 広島県内の製造加工品をこだわって使用または販売(例:広島県産工芸品)
  • 店主が広島県出身
  • 直接的なゆかりは無いが、広島を応援したい気持ちがある
など、「ひろしま」とつながりのあるお店、「ひろしま」を応援する気持ちを持つお店のことです。

 

★ご登録特典

ひろしまアンバサダーズショップへご登録をしていただくと、広島県から以下のような提供をさせていただきます。 ひろしまの応援や貴店のPRにぜひともご活用ください。

●特典-1/販促物、ノベルティの提供

>>アンバサダーズショップ限定のポスター、ミニのぼり旗などの販促物を提供。またオリジナルクリアファイルもノベルティとして提供します。

●特典-2/TAUでの継続的な紹介

>>『ひろしまブランドショップTAU』のホームページでアンバサダーズショップ紹介ページを開設。 期間限定ではなく、常時継続的に紹介します。

★「食べログ」フェア参加、または「スタンプラリー」の参加は既に締め切らせていただきました。

 

<ご登録>

ご登録は、インターネット、FAX、郵送のいずれかでご登録ください。

【インターネット】

▼下記URLから専用フォームに入り、必要事項をご記入ください。

>>専用フォーム(クリック)

【FAX・郵送】

「ひろしまアンバサダーズショップ登録申込用紙」を下記URLよりダウンロードしていだだき、FAX、または郵送で下記へお送りください。 (郵送の場合は恐れ入りますが切手代はご負担いただきますようお願いいたします。)

>>登録申込用紙ダウンロード(クリック)

<事務局>
株式会社ティ・シー・シー「ひろしまアンバサダーズ事務局:担当/坂口」 〒732-0052 広島市東区光町2-7-35 光町Uビル2F TEL.082-258-5412(平日10時~17時) FAX.082-258-5410

いずれのご登録の場合でも、2週間以内に「ひろしまアンバサダーズ加盟店証書」をメールでお送りします。 メールアドレスのないお店様は郵送でお送りします。万一、届かない場合は恐れ入りますが上記の事務局(TEL.082-258-5412)までご連絡ください。なお、12/29〜1/4は年末年始のため休業とさせていただきます。

「ひろしまアンバサダーズショップ」は令和3年度以降も継続して運営を予定しております。なお、継続は自動で更新いたしますので、初回以降のお手続きは必要ございません。(解約を希望される場合は、いつでも手続きを行い解約することができます。)

 

●主 管:広島県観光課
〒730-8511 広島市中区基町10-52 TEL.082-513-3441

●事務局:株式会社ティ・シー・シー
〒732-0052 広島市東区光町2-7-35 光町Uビル2F TEL.082-258-5412

 

商品や店舗に関するお問合せ

ひろしまブランドショップTAU 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング TEL 03-5579-9952(代表) FAX 03-5579-9953

ブランドショップ全般に関するお問合せ

広島県商工労働局観光課 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52 TEL 082-513-3441 FAX 082-223-2135