TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2019年2月の当選商品

熊野町の特産品をお贈りします!!

熊野町の特産品

《モテ◇フデ》 熊野筆セレクトショップ

厳選した素材を使用した2本セット。

毛量たっぷりのリップブラシと、程よい弾力でどなたにでもお使いいただける山羊のチークブラシでテクニックいらずの仕上がりに。

【内容】チーク/携帯用リップ

モテ◇フデ



※熊野筆の産地、熊野町とは。

広島市の東南に位置する熊野町では、江戸時代末期の1830年頃に筆づくりが始まりました。

その技術の高さから、長く書筆の産地として有名でしたが、戦後から画筆や化粧筆も作られるようになり、現在では、化粧筆の品質の高さは世界中のメイクアップアーティストに支持されるまでになっています。

筆にちなんだ町おこしもおこなわれており、筆の博物館「筆の里工房」では、筆から生まれる美術、工芸、遊びなど、筆の広がりに触れることができますし、毎年秋分の日には「筆まつり」が開催されています。

TAU2階の熊野筆セレクトショップでは、厳選した400種類以上の化粧筆をはじめ、良質な書道筆、絵画筆を用途別に取り揃えています。

《詳細はこちら》
筆の里工房 http://fude.or.jp/jp/
熊野筆セレクトショップ http://kumanofude-selectshop.com/

※筆の里工房は、2019年4月下旬頃まで、施設改修工事のため臨時休館しています。
 2019年4月27日(土)に常設展示室がリニューアルオープンします!

熊野町