TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2018年10月の当選商品

東広島市の特産品をお贈りします!!

東広島市の特産品

マジックライス炒飯

① ≪マジックライス炒飯≫ サタケ

調理時に注水量をかえることにより、炒飯とスープ炒飯の2通りの食べ方が選べるため、幼児から高齢者まで幅広い年代の方にお召し上がり頂けます。
軽量で長期保存が可能で、非常食、アウトドア、海外旅行に便利な商品です。


GABA楽メシ炊き込みご飯

② ≪GABA楽メシ炊き込みご飯≫ サタケ

サタケ独自の加圧・マイクロ波加熱方式で炊飯した、「つぶ感」「つや感」「もっちり感」を楽しめるご飯です。
白米の約5~10倍相当のGABAが含まれています。


広島産牡蠣のアヒージョ

③ ≪広島産牡蠣のアヒージョ≫ マルイチ商店

広島産牡蠣をオリーブオイル、ガーリックなどと煮込み、牡蠣のアヒージョにしました。瓶にぎゅっと漬け込むことで更に、旨みを引き出した商品です。


牡蠣のオリーブオイル漬け

④ ≪牡蠣のオリーブオイル漬け≫ マルイチ商店

手選別した広島県産牡蠣に、バジルとオリーブオイルと共に漬け込みました。シンプルな味付けで素材の良さを活かした、バジルの風味と牡蠣の旨味のバランスが美味しい牡蠣のオイル漬けです。


特製ゴールド賀茂鶴

⑤ ≪特製ゴールド賀茂鶴≫ 賀茂鶴

広島県北部高原の豊かな自然で育まれた酒造好適米だけを吟味、丹念に磨き、寒中じっくりと仕込んだ日本酒です。優雅な香りと芳醇な味わいです。桜の花びら型の金箔入りです。



※これらの商品は、東広島市の特産品です。

東広島市は江戸時代初期より酒造りが行われており、JR西条駅周辺にあつまる7つの酒造会社を含む10の酒造会社が酒造りをおこなっている、「日本酒のまち」です。

JR西条駅付近にある西条酒蔵通りには、レトロな赤レンガの煙突となまこ壁が連なっており、仕込み水やお酒の試飲、蔵見学などゆったりと散策を楽しむことができます。

毎年10月上旬には、20万人以上の人出でにぎわう「酒まつり」が開催され、全国から集めた約1,000銘柄の地酒が楽しめるほか、酒蔵コンサートなどの酒蔵イベントなども行われます。

東広島市観光協会 http://www.hh-kanko.ne.jp/
「酒まつり」公式サイト https://sakematsuri.com/

東広島市