TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2018年5月の当選商品

福山市の特産品をお贈りします!!

福山市の特産品

保命酒のど飴

① ≪保命酒のど飴≫ 入江豊三郎商店

直火鍋でじっくりと炊き上げた飴の中に十六種の薬味入り保命酒と、のどにやさしい天然ニッキを練り込んでいます。


尾道ラーメン4食箱

② ≪尾道ラーメン4食箱≫ 阿藻珍味

かくし味は鞆の浦の沖合いの潮流にもまれた瀬戸内の小魚。

こってりしているようであっさり醤油の定番ラーメンです。


広島コーラ

③ ≪広島コーラ≫ 齋藤飲料

広島城と鯉がイラストに描かれている、広島コーラです。
広島県産はっさく果汁も入っており、広島を感じられるコーラになっています。お土産などにもオススメです。


藻塩レモンぽん酢

④ ≪藻塩レモンぽん酢≫ 寺岡有機醸造

瀬戸内で育った広島県産レモン果汁と、瀬戸内産藻塩「海人の藻塩」を使用した、こだわりのぽんずです。
レモンの爽やかさと、藻塩の旨味で素材を選ばず年中使っていただける万能ぽん酢です。


焼めざし

⑤ ≪焼めざし≫ 文屋商店

古くからカタクチイワシ漁が盛んな広島県では、メザシも好んで食べられてきました。
カルシウムに加えて、ビタミンB12やビタミンDも豊富です。
加工段階で火を通しておりますので、そのままお召し上がりいただけます。


おっ牛肉みそじゃん

⑥ ≪おっ牛肉みそじゃん≫ Leaf

広島の神石高原町の広島和牛の粗挽きミンチがたっぷり入った牛肉みそです。
甘めの味付けになっていて、アツアツのご飯と一緒にどうぞ!


ビンゴソース

⑦ ≪ビンゴソース≫ 仕出し・お弁当のお店「たかの」

創業から3代にわたり受け継いだ、変わらぬ美味しさ。

学校給食に採用され半世紀に渡り備後で愛され続ける味をご家庭に。

揚げ物・ハンバーグ・チャーハンなど、なんでもお使いいただける万能ソースです。



※これらの商品は、福山市の特産品です。

福山市は、広島県の南東部にあり岡山県と接する、広島県で2番目に大きな都市です。

新幹線のホームから見える「福山城」、福山市の花である「ばら」が訪れた人を出迎えます。また、優れた技術を持つ企業が多く立地する全国屈指の「ものづくり」のまちでもあります。

福山市の南部にある「鞆の浦」は、瀬戸内海国立公園を代表する景勝地で、江戸時代の江戸時代の常夜燈・雁木・町並みなどが残っており、近年は数々の映画やドラマの舞台となっています。

福山市の郷土料理として脚光を浴びているのが「うずみ」。江戸時代の倹約政治により、ぜいたく品とされた具材をご飯で隠して食べたのが始ま りと言われ、伝統的なうずみの具材には、小エビ、里芋、豆腐、にんじんなどですが、最近は福山市内の多くの飲食店で、いろいろな具材を埋めた新しい美味し いうずみが誕生しています。

福山観光情報~ノスタルジック&モダンな街フクヤマ~ http://www.fukuyama-kanko.com/

福山市