TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2017年12月の当選商品

広島市の特産品をお贈りします!!

広島市の特産品

ごはんいきる えのき青のり

① ≪ごはんいきる えのき青のり≫ 堂本食品

風味豊かな「国産のり(ひとえぐさ)」と「国産えのき茸」に、広島産牡蠣エキスを加えたのり佃煮です。

着色料を使わず、青のり本来の緑色を残す独自の技術で仕上げた商品です。甘めの味付けで、幅広い方に好まれています。


チョコレーズンピオーネ50g

② ≪チョコレーズンピオーネ50g≫ パティスリー&ショコラトリー マチルダ

広島・神石高原町の大粒のピオーネを乾燥させてチョコレートでコーティングしたフルーツチョコレートです。3日間乾燥させることにより、ピオーネの味が凝縮されています。そのドライピオーネにフランス産のビターチョコレートをコーティング。ブランデーやワインなどにぴったりな一品です。


広島県産レモン使用レモンきな粉

③ ≪広島県産レモン使用レモンきな粉≫ 上万糧食製粉所

丹念に焙煎した丸大豆きな粉に、瀬戸内の温暖な気候に育まれた広島県産レモンの爽やかな風味を合わせたビタミンC入りきな粉です。

レモンの爽やかな風味が、ヨーグルトなどの乳製品と相性が良く、美味しく召し上がれます


レモンドレッシング

④ ≪レモンドレッシング≫ センナリ

瀬戸内海の温暖な気候で育った広島県産レモン果汁をふんだんに使用したドレッシングです。

化学調味料、甘味料、保存料、香料は無添加です。


かきの土手鍋の素

⑤ ≪かきの土手鍋の素≫ 新庄みそ(株)

新庄自慢のみそを3種類ブレンドし、隠し味として広島県産の牡蠣エキスを加えコクのある味になっています。「土手鍋」以外にも、「モツ煮込み」や「さばの味噌煮」などにもオススメです。


かき醤油味付けのり角54枚

⑥ ≪かき醤油味付けのり角54枚≫ 広島海苔(株)

海のミルクとも言われているかきは、タウリンや亜鉛、ビタミンB6などの栄養価の高い食品です。

このかきのエキスを海苔に加え、いつでも、手軽においしく食べられます。


ダシの味・・・知っていますか?

⑦ ≪ダシの味・・・知っていますか?≫ (株)八百金

創業1804年の海産乾物の老舗が、厳選した素材で仕上げた逸品。かつお、昆布、しいたけといった国産天然原料100%使用した、完全無添加のダシです。赤ちゃんの離乳食から、ご年配のお食事まで、幅広くご使用いただけます。



ザ・広島ブランド
広島市では【ザ・広島ブランド】の認定をしております。

広島の特産品で特に優れたもの、広島らしさのあるものを「ザ・広島ブランド」として認定し、全国にPRしています。

「農産物・海産物等」、「加工品等」、「調味料等」、「飲料・酒」、「菓子」、「工芸品等」の多岐にわたる産品を認定しています。

広島市「ザ・広島ブランド」ページ http://hiroshima-brand.city.hiroshima.lg.jp/