TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた、新ポイントカード会員のお客様)

2017年8月の当選商品

世羅町の特産品をお贈りします!!

世羅町の特産品

世羅っとした梨ランニングウォーター

① ≪世羅っとした梨ランニングウォーター≫ 世羅町観光協会

世羅町産の梨の味を一年中楽しめるよう,駅伝で有名な広島県立世羅高等学校と世羅高原6次産業ネットワークが開発した清涼飲料水です。梨の爽やかな風味が特徴で,アミノ酸入り。ランニングなどのスポーツの前後にはもちろん,いつでも世羅っと(さらっと)ゴクゴク飲めるドリンクです。


せらせら茶茶茶

② ≪せらせら茶茶茶≫ 世羅町観光協会

世羅名物の世羅茶の春番茶を使用しています。厳しい冬を越し,強く,たくましく育った世羅の春番茶は,甘みがありながら,すっきりとした飲み心地。世羅っと(さらっと)しているので,運動の後に飲むのもおすすめです。


世羅産生絞りエゴマ油

③ ≪世羅産生絞りエゴマ油≫ 世羅菜園株式会社

生のえごまを60トンの圧力をかけて搾り,えごま油を作っています。熱に弱いエゴマの成分を最大限に生かすため,焙煎をせずに生絞を行っています。国産生絞りえごま油は,流通量が少なく希少価値の高いえごま油になります。


 

ジュースのようなぽん酢

④ ≪ジュースのようなぽん酢≫ 番場醤油せらの蔵

国産原料にこだわり,柑橘の名産地・しまなみのゆずと橙,広島高原世羅丸大豆・杉桶3年仕込み天然醸造しょうゆをあわせたぽん酢です。ゆず・橙の香りを楽しめ,野菜・肉・魚がさっぱりと仕上がります。

 

セラフルール サンセミヨン&シャルドネ

⑤ ≪セラフルール サンセミヨン&シャルドネ≫ セラフルール サンセミヨン&シャルドネ

日本で品種改良されたワイン用ぶどう品種サンセミヨンを主体に,シャルドネをブレンドした爽やかな辛口白ワインです。柑橘系を彷彿とさせるフレッシュで繊細な味わいを,軽快な酸味がバランスよくきりりとまとめています。



※これらの商品は、世羅町の特産品です。

広島県の中東部に位置し,駅伝の名門世羅高校が位置する世羅町は,古くは米どころとして、また現在は,なし,りんご,ぶどうなど果樹や観光花園が有名です。

花園は4月から,芝桜,ラベンダー,ひまわり等,一面の花畑を四季折々楽しむことができます。

また,町内で栽培したぶどうで醸造を行う「世羅ワイナリー」があり,季節限定で醸造見学が楽しめ,隣接の産直市「夢高原市場」では新鮮野菜や手作り加工品などを取り扱っています。

平成27年5月には「道の駅 世羅」がオープン。瀬戸内海と山陰を結ぶ無料の高速道「中国やまなみ街道」の世羅ICすぐそばで,たくさんの観光客でにぎわっています。

道の駅 世羅 http://seranan.jp/road-side-station/
世羅高原6次産業ネットワーク(せら夢高原) http://www.serakougen.net/

世羅町