TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント
(※ 対象:TAUで1,000円以上のお買いいただいた,新ポイントカード会員のお客様)

2017年4月の当選商品

廿日市市の特産品をお贈りします!!

廿日市市の特産品

地御前かき三昧

① ≪地御前かき三昧≫ (有)ヤスイ(かき庵)

地御前かき(うま煮・浜焼き・味噌煮)三種類の味が楽しめます。かきのクセを抑える生姜で味付けをした「うま煮」,醤油ベースで香ばしさを引き出した「浜焼き」,相性の良い「味噌煮」,様々な形でかきの美味しさを楽しむことができます。


牡蠣せんべい

② ≪牡蠣せんべい≫ (有)ヤスイ(かき庵)

広島産の牡蠣を焼きチップにして風味豊かに仕上げました。牡蠣の美味しさとしっかりした歯応え(身がしっかり詰まっている)が特徴です。


海と里の恵み

③ ≪海と里の恵み≫ (株)なだや

瀬戸内産のいりこを使い,いりこ屋さんが造った懐かしの味。おつまみに、おやつにどうぞ。


合わせだいだいなまぽん酢

③ ≪合わせだいだいなまぽん酢≫ 千日酢造(株)

瀬戸内産のだいだいの果汁をたっぷり使った風味の良いぽん酢です。


串焼きカキ

③ ≪串焼きカキ≫ 世羅水産

旬の地御前かきを水揚げ後すぐに焼き,さらに遠赤外線で2度焼きして,特性たれで甘辛くあっさり味付けした焼きかきです。



※これらの商品は、廿日市市の特産品です。

廿日市市は、北は中国山地、南は瀬戸内海を擁する豊かな自然をもつ広島県西部の都市です。世界遺産,日本三景の宮島・嚴島神社をはじめとする悠久の歴史文化、温泉施設、美術館、スキー場など、様々な観光資源があります。

特に宮島は,外国人に人気の観光スポットランキング2016で3位となるなど国内外から数多くの観光客が訪れます。

素晴らしい景観以外にも,広島を代表するお土産「もみじ饅頭」や,「あなご飯」,牡蠣のブランド「地御前かき」などの美味しいグルメを味わうこともできます。

また,廿日市市は現在の形のけん玉の発祥の地であり,けん玉ワールドカップが開催されています。

《詳細はこちら》
廿日市市観光協会「はつかいち旅なび」 http://www.hatsu-navi.jp/

廿日市市