~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年12月の当選商品

三次市の特産品をお贈りします!!

三次市の特産品

あま酒・あま酒レモン

①② ≪あま酒・あま酒レモン≫ (有)児玉醤油

米麹やもち米の原料と水にこだわり、県北の農家と契約し米づくりから管理しています。砂糖・糖類も無添加で、さっぱりとした甘さが特徴の上品なあま酒と、瀬戸内産レモンを合わせたあま酒をどうぞ。


広島レモン ポロポローネ

③ ≪広島レモン ポロポローネ≫ 広島れもん舎

口の中で、ポロポロと溶けていくスペイン生まれのクッキーです。広島県産レモンを使ってさわやかに仕上げました。


広島レモンラスク

④ ≪広島レモンラスク≫ 広島れもん舎

爽やかな風味を残すためレモンの果皮を砂糖と丁寧に煮詰め、風味を損なうことなくピューレ状にしたものをラスクに染み込ませました。サックサクの食感と爽やかに香るレモンの風味をお楽しみ下さい。


美和桜 純米吟醸 720ml

⑤ ≪美和桜 純米吟醸 720ml≫ 美和桜酒造

酒米の味を丁寧に引き出した旨味と香の良い酒です。



※これらの商品は、三次市の特産品です。

中国地方のほぼ中央に位置する三次市は、城下町として歴史文化が刻まれてきました。

中心部には大正や明治時代の雰囲気を残す店舗があちこちに軒を連ね、交通の要衝として栄えた往時の面影を伝えています。

また、いくつもの川が流れる「水の都」でもあり、江の川で450年前から行われている三次の鵜飼は、夏の夜を彩る風物詩です。

広島県と島根県を結ぶ交通の要所として発展してきましたが、2015年3月には、広島県尾道市と島根県松江市を結ぶ中国横断自動車道・尾道松江線(中国やまなみ街道)が全線開通し、三次市へのアクセスもさらに便利になりました。

同時期にオープンした交流拠点施設「トレッタみよし」では、地域の特産品の販売以外にも、新鮮食材のレストランや調理体験工房など、三次の新たな魅力と出会うことができます。

三次市観光公式サイト http://miyoshi-kankou.jp/

トレッタみよし http://www.torettamiyoshi.jp/

三次市