~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年8月の当選商品

三原市の特産品をお贈りします!!

三原市の特産品

たこせん16枚

① ≪たこせん16枚≫ (有)ゑびす家

温風味豊かなタコをたっぷり使用。一味唐辛子がピリッと利いて、ビールやお酒のおつまみから、コーヒーやお茶のお供にまでピッタリです。


かもめの水兵さん

② ≪かもめの水兵さん≫ (有)ヤッサ饅頭本舗

三原ゆかりの童謡、かもめの水兵さんをモチーフにし、濃厚なクリームチーズをはさみ込んだブッセ菓子です。ふっくら焼きあがったブッセ生地は、やさしい甘さとアーモンドの香ばしい風味が絶品です。


三万石名城焼

③ ≪三万石名城焼≫ (有)三万石本舗

三原市老舗、三万石本舗のせんべいです。ざっくりと歯ごたえがあり、ピーナッツが入って香ばしく、素朴な甘さが人気です。


レモン果汁入りひやしあめ・スマックゴールド

④ ≪レモン果汁入りひやしあめ・スマックゴールド≫ 桜南食品(株)

【レモン果汁入りひやしあめ】

芽飴の甘みの中に、レモンの酸味と生姜の辛味を喉で感じる商品です。疲れた体に、風邪気味の方などにおすすめです 。飲み終わった後、レトロでかわいらしい絵柄入りワンカップ容器もお楽しみいただけます

【スマックゴールド】

微炭酸、練乳仕立て、ぶどう酒にて香りで、子供から大人まで楽しめる懐かしい味わいです。


醉心ブナのしずく純米酒720ml

⑤ ≪醉心ブナのしずく純米酒720ml≫ (株)醉心山根本店

ブナの原生林より湧き出る超軟水を100%使用して醸し上げた純米酒。上品な酸味をふくよかな旨味が包み込んだ、口当たりの柔らかい味わいに仕上がっています。


干だこ

⑥ ≪干だこ≫ (有)石田政造商店

そのままあぶっておつまみに、また適当な大きさに切って、たこめしの具として炊くと美味しくいただけます。



※これらの商品は、三原市の特産品です。

三原市は、広島県の中央東部、瀬戸内海沿岸のほぼ中央に位置し、 南部の瀬戸内海国立公園から、北西部の仏通寺御調八幡宮県立自然 公園、竹林寺用倉山県立自然公園、久井の岩海(国指定天然記念物)や白竜湖など、瀬戸内海と山地・丘陵が織りなす多数の景勝地に恵まれています

三原の特産といえば「タコ」。江戸時代から続く伝統的なタコ壺漁で漁獲される「三原タコ」は、足が太くて短いことが特徴で、水太りしにくく、引き締まった歯ごたえが楽しめます

毎年2月には、「瀬戸内・備後路に春を告げる」といわれ、400余年の伝統を受け継ぐ「三原神明市」が開催されます。名物のだるま市や植木市など、全国各地から500軒以上の露店商が、軒を連ね、約30万人以上の人出で賑わいます。シンボルとなっている「日本一の大だるま」は、高さ3.9メートルの大迫力です。

平安時代,京都下鴨神社の荘園として栄え,「安芸の小京都」と呼ばれる竹原。

江戸時代後期に製塩そして酒造業で栄えたお屋敷や由緒あるお寺と町並みが今もそのまま保存されています。この町の落ち着いた静けさと時代を超えた雰囲気は訪れる人々の心を和ませます。ゆっくりと散策しながら、竹原の歴史に触れてください。

町並み保存地区のすぐそばには「道の駅たけはら」があり,竹原産食材を楽しめるフレンチレストランや産直市など,「竹原ならでは」の逸品がそろっています。

また,瀬戸内海に浮かぶ大久野島は,島全体が瀬戸内海国立公園休暇村となっており,マリンスポーツをはじめレジャーに絶好のスポットです。野生のウサギたちも出迎えてくれます。

三原の観光情報サイト「三原観光navi」  http://www.mihara-kankou.com/

三原市