~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年4月の当選商品

北広島町の特産品をお贈りします!!

北広島町の特産品

森の水素水Lulila

① ≪森の水素水Lulila≫ 森の水(株)

雪解け水や雨水が自然の大地で長い年月をかけてろ過された天然水を使用しています。

純度が高く、基岩層に含まれる 天然のミネラル分をバランスよく含んでいるので美味しさが違います。


しいたけ粉

② ≪しいたけ粉≫ 吉木椎茸農園

天日干しの美味しい椎茸からつくる椎茸粉。

味噌汁,スープに入れたり,料理の隠し味に使っても手軽に椎茸の香りと旨みが味わえます。


石臼挽き豊平そば

③ ≪石臼挽き豊平そば≫ どんぐり村

地元で生産されたそばを石臼挽きでゆっくり時間をかけて丁寧に挽きました。

蕎麦本来の豊かな香りや甘さをお楽しみください。


老亀 特別純米 720ml

④ ≪老亀 特別純米 720ml≫ 小野酒造(株)

広島の代表的な酒米「八反錦」を60%まで自家精米し、「もみじ酵母」を使い冬の厳寒期に低温でじっくりと時間をかけて発酵させました。雑味のないスッキリした味わいの中に旨味が心地よい余韻として口の中に広がるお酒です。



※これらの商品は、北広島町の特産品です。

北広島町は,西中国山地の標高300~800mの盆地,高原に広がる芸北地域のほぼ中央に位置し,北は島根県と接しています。

また,広島都市圏から瀬戸内海の島々の水源地域で,太田川と江の川の源流でもあります。

古くから山陽と山陰を結ぶ中継地として栄え,中世には砂鉄の産地でもありました。

世界無形文化遺産に認定された「壬生の花田植」や,盛んにおこなわれている「神楽」など,地域に根付いた伝統芸能が受け継がれています。

田楽などの民俗芸能,ブナの森,湿原,動植物などの基調で雄大な自然が広がる,自然と田園文化が息づく町です。

「北広島町観光情報サイト/ぐるっと、きたひろしま」 http://www.kitahiro.jp/

北広島町