~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2016年2月の当選商品

大崎上島町の特産品をお贈りします!!

大崎上島町の特産品

大長レモンで作ったはちみつレモン

① ≪大長レモンで作ったはちみつレモン≫ 広島ゆたか農業協同組合

「大長(おおちょう)レモン」とは,広島レモンのなかでも,豊島,大崎下島(ともに呉市),そして大崎上島で栽培されたレモンのことを指します。 水はけのよい段々畑で太陽の光をたっぷりと浴び、海からの反射光により、自然の恵みをいっぱいに受けたレモンを皮ごと使いました。 冬にはお湯でわってどうぞ。


大長のこだわり 500ml

② ≪大長のこだわり 500ml≫ 広島ゆたか農業協同組合

レモンと同じく,3つの島で育ったみかんは「大長みかん」というブランドで出荷されています。そんな大長のみかんの果汁100%ジュースが,「大長のこだわり」です。

ストレートジュースなので,濃縮還元ジュースにはない本来の果汁のコクがより感じられます。


杉桶仕込み 丸大豆づくしたまりしょうゆ

③ ≪生レモンしぼり≫ 広島ゆたか農業協同組合

大長レモンをまるごと絞ったストレート果汁100%ジュースです。

牡蠣フライや唐揚げに,またレモンサワーなどにお使いください。




※これらの商品は、大崎上島町の特産品です。

大崎上島町は瀬戸内海の中央に浮かぶ大崎上島にあります。

橋でつながっていないので,船で渡り訪れる島です。

温暖な気候に恵まれたこの島は、柑橘の島としても知られています。

島ではみかんやブルーベリーなどのフルーツ狩りや海水浴などの自然を満喫できます。

また,古くから造船で栄え,また海にまつわる祭りが受け継がれています。

毎年夏には,歴史ある「ひがしの住吉祭」や「きのえ十七夜祭」が開催され,地区ごとの小型木造船(櫂伝馬)が掛け声や太鼓に合わせて漕ぎ速さを競い合う「櫂伝馬競漕」が行われます。

また,標高453mの神峰山(かんのみねやま)の展望台からは,しまなみ海道や晴れた日には遠く四国連峰まで望むこともできます。

大崎上島観光ナビ「船で行く広島県瀬戸内の旅」 http://www.osakikamijima-kanko.jp/

大崎上島町