~ TAUポイントカード会員さま 毎月の抽選プレゼント ~

(※ 対象:お名前とご連絡先をご登録いただき、ポイントカードに会員番号の発行がされており,
TAUで1,000円以上のお買い物(ポイントカードに1個以上の押印)があるお客様です。)

2015年10月の当選商品

安芸高田市の特産品をお贈りします!!

安芸高田市の特産品

三矢えびす茶

① ≪三矢えびす茶≫ JA広島北部向原支店

安芸高田市向原地区で栽培されている「はぶ草」の葉と茎を焙煎してつくる『はぶ草茶』。

ナッツや花のような独特の香りに加え,自然な甘み(旨み)と,かすかなほろ苦さが特長です。


天日干し三矢えのき

② ≪天日干し三矢えのき≫ きのこ屋さん

自家栽培のえのきを天日干しにした乾燥えのき。水でもどさず,炒め物や煮物に加えるだけでOK。おいしいキノコのだしの味がきいてきます。


天日干しえのきごはんの素

③ ≪天日干しえのきごはんの素≫ きのこ屋さん

天日干ししたえのきに,専用のだししょうゆが付属。いつもの水加減のお米に混ぜて炊くだけで簡単に,きのこの美味しいだしがきいた炊き込みごはんが作れます。


向井櫻 安芸高田特撰720ml

④ ≪向井櫻 安芸高田特撰720ml≫ 向原酒造(株)

酒造好適米「八反錦」で作った,飲み飽きないさっぱりとした口当たり。味と香りが絶妙に調和し冷酒でも燗でも好みに合わせた飲み方ができるように、杜氏がこだわり仕込んだお酒です。


向井櫻 本醸造上撰うっぷんばらし720ml

⑤ ≪向井櫻 本醸造上撰うっぷんばらし720ml≫ 向原酒造(株)

広島県最大の酒米の産地、安芸高田の地酒。まろやかな旨みとコクが冴える、酒米の旨みを引き出したお酒です。



※これらの商品は、安芸高田市の特産品です。

安芸高田市の神楽は, 江戸時代に伝えられたと言われ,周辺地域の神楽や農民信仰の影響を受けながら,大衆的でのびのびした伝統芸能に発展しました。

現在でも、市内に22の神楽団があり、日々練習を重ねてその技を磨いています。近年はその迫力と演劇性の高さから人気が高まり,各地で神楽公演も行われています。毎年東京でも公演が行われており,チケットが完売するほどの人気となっています。

特に安芸高田市内の「神楽門前湯治村」では専用の施設で毎週末公演が行われ人気となっています。

また,安芸高田市は毛利元就がその生涯を過ごした土地としても有名です。市内には、毛利氏の本拠城であった郡山城跡をはじめ,毛利氏ゆかりの史跡が数多く残されており、戦国時代の足跡をたどることができます。

《詳細はこちら》
安芸高田市観光ナビ(安芸高田市観光協会) http://akitakata-kankou.jp/
神楽門前湯治村 http://www.kaguramonzentoujimura.com/main.html
《1月16日 第5回ひろしま安芸高田神楽東京公演≫ http://www.akitakata.jp/ja/shisei/section/syoukou/midokoro/y540/

安芸高田市